

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

平城遷都1300年祭


2010050201

奈良まで来て何も観光もせずに帰るのも忍びないので、帰り際に平城遷都1300年祭のメイン会場となっている平城京跡に立ち寄って来ました。


2010050202


平城京への遷都1300年を記念して行われているこの祭典。


これは会場に入って最初にある朱雀門


2010050203


その朱雀門から遠く見えるアレが第一次大極殿、のはず。


2010050204


テレビでは見たけれど、めちゃくちゃ遠い。。。


しかも間に線路通ってるし。。。


2010050205


もちろんこの線路を渡るには踏み切りを渡らなければならないのだが。。。


またこの踏切というのが、ほぼ開かずの踏み切り状態


引っ切り無しに電車が横切って行く。


2010050206


せっかくここまで来たんだから大極殿の写真くらいは撮って帰りたいんだけど、、、


、、、遠すぎる。。。


2010050209


この後に控えている群馬までの長い長いドライブに備えてあまり体力を消耗させるのは控えたかったけれど、ずるずると頑張って歩いてしまいました。


2010050207


やっと辿り着いた第一次大極殿


2010050208


中では大勢の人達がいろいろやってました。



2010050210


遷都1300年祭もほどほどに、午後3時に奈良を後に。。。


渋滞にはまりながら一路群馬を目指します。。。


2010050211


名古屋まで来てもまだ渋滞。。。


この時点で7時くらい。


2010050212


名古屋を過ぎるとようやく渋滞も解消。


2010050213

順調に飛ばして。。。

2010050214

もちろん帰りはオービスと覆面にも気をつけながら。。。

2010050215


PM11:00


ようやく太田に帰ってきました。




最後に気になる帰りの高速料金は???



2010050216


1,350円


だからこの350円って何なん?



行きもそうだったけどピッタリ1000円というワケにはいかないようです。




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

06:00 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
苦節何年? | top | 東大阪の家

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/354-50884e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
