スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドラマ「未来遊園地2」


先日の日本テレビドラマ「東京大空襲」の撮影に続いて、テレビ朝日ドラマ「未来遊園地2」(3月28日23時15分放送予定)の撮影に参加してきた。
ドラマ未来遊園地は一夜限りの1時間ドラマで、去年の夏に放送したパート1の続編。(パート1が俺のエキストラ初体験の作品)

今回、続編の制作にあたり、某フィルムコミッションから募集があり、応募した結果見事採用!(今までハズレなし!)再び同ドラマに参加することができた。(WFC小林さん、マイブログ観て頂き有り難う御座います!そして今回も大変お世話になりました。)

当日参加して嬉しかったことは、スタッフの方々が俺の事を覚えていてくれたことだ!
たしかに前回パート1撮影は、エキストラの中で一番俺がオイシイ役(セリフ付)ではあったけど、参加した時間なんて全体の撮影時間の内ほんのわずか。
しかもあれから半年も経ってるというのに覚えていてくれたことは、とても嬉しかった!


些細なことでほど、自分のことを覚えてもらうということは何より嬉しいことだ。


今回のみどころは、「母親と息子と夏の観覧車」にまつわる物語を描いたパート1に続いて、「父親と娘と冬のメリーゴーランド」。幼い頃に遊園地のメリーゴーランド前で父親に置き去りにされ、それ以来ずっと父親を待ち続ける遊園地従業員、真由(片瀬那奈)の姿を描く。なぜ父は自分を捨てたのか、もしかしたらまた父は戻ってくるんじゃないか。。。そんな思いから20年もの間、遊園地で父親を待ち続けた真由。そんな真由にある日、転機が訪れ???!?達也(ココリコ田中)をはじめ、従業員が一丸となって、真由のために奔走する。そしてそんな真由についに奇跡が。。。前作同様、家族の温かさを再認識、ラストでは思わずホロリと泣けてしまうストーリー。

出演者:田中直樹(ココリコ)、片瀬那奈、ちすん、東幹久、中原丈雄 ほか

番組公式ホームページ → 「未来遊園地2」


今回の役は、ニュースの取材班スタッフ役。
しかし今回納得いかないことが1つ。
取材班はディレクター、カメラマン、音声、照明の4人。
なぜか俺だけスタッフからニット帽を渡された。。。?

ニット帽なんか被ったら顔映らねえじゃん!(しかもなんで俺だけ!?)

これって俺の顔が演者より目立っちゃうから?(と自分に言い聞かせる。。。)

OAでもし取材班が映っていたら、その内ちょうちん型ニット帽を被ってるのが俺です。

とはいえ、今回お世話になった関係者スタッフのみなさん、有り難う御座いました。

20080306未来遊園地

昼食は、祝クランクイン弁当!
(ちなみに弁当は、俺自身は食べ飽きてる鶏弁??? あっ!もちろん美味しくて評判です。)


今回は結構待ち時間があったので、前回の「東京大空襲」で一緒だった方と車の話で盛り上がった。
俺がS30Zを所有してることを言うと彼の目の色が一変。なんと彼は2代目RX-7(FC前期型)をワンオーナーのノーマルで新車購入から22年大事に所有しているとのこと!!
今どきFC前期ワンオーナー、ノーマルを探そうと思っても無に等しい。というか全く無い。

秋元さん、今度自慢のFC見せてくださいね!


 ← 1クリックお願いします!
スポンサーサイト

11:37 | エキストラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誕生日祝い。 | top | 草津温泉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/35-d600c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
