

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴールデンウィーク初日

2010042901

ゴールデンウィーク初日。

この日、午後3時に太田を出発。

約3年ぶりとなる奈良の叔父の家までのロングドライブ。


ルートは、太田市~北関東自動車道伊勢崎IC~上信越自動車道~長野自動車道~中央自動車道~東名高速道路~名神高速道路~京滋バイパス~奈良市、という予定。


高速料金1000円が最後となる連休の初日ということで渋滞も覚悟だったけれど、この日このルートはすこぶる快調。


別に急ぐこともなく淡々と車を走らせて、やがて長野県の駒ヶ根辺りを通過。


すると何やら後ろからイヤ~な気配が。。。



2010042902


マジかよぉ~~~!!!


スピードで捕まったの初めてだぜ。。。



っていうか俺そんなに飛ばしてたかなぁ~


路肩に車を止められて俺はパトカーの中へ。


パトカー内に出てる俺の速度表示は114キロ


114キロ?


「なに14キロオーバーくらいで捕まえるの?」って俺。


警官:「違います。ここは80キロ制限です!」

「本当はあなた一時50キロ近くオーバーしてたんですよ!」

「ずっとサイレン鳴らしてるのになかなか気付いてもくれないし!」

「本当なら一発免停だけど、今回はオマケしてあげたんだから有難いと思って下さい!」


免停ギリギリの34キロオーバーっていう意味だったのか。。。


言い訳ではないけれど、あまりに道のりが淡々とし過ぎていて俺もボーっとしていたのも事実。


しかも警官曰く、後ろからサイレン鳴らして追いかけているのに、俺はさらに加速したというのだからタチが悪い。。。


2010042905


気になる罰金は破格の25,000円也


結局、バカ高い高速料金になってしまった。。。



ちなみに奈良に着いて最初にしたこと。。。


2010043012


郵便局で、、、


2010043013


まさか奈良まで来て罰金を払うことになるとは。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

12:30 | プリウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1000円高速奈良までの旅 | top | 250GTO!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/349-9a1b357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
