

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夢の車


2010041908

今回一番のお目当て!


フェラーリ288GTO


俺が最も憧れている車の中の一台。


この車、まさにこの一台を拝むためにここへお邪魔したと言っても過言ではない!



ちなみにその「まさにこの一台」というのが今回の大きなポイント。



数年前にネットサーフィンをしていて偶然見付けたこの車。


その実物を実際に見る事ができるなんて!


この288GTOこそが俺がガキの頃から思い描いていた「まさに理想の車」



その理由はこの↓画像にあります。


2010041910


少々見づらいですがフェラーリ好きならピンとくるでしょう。


そう、最近のフェラーリではお馴染みのアレが何故か288GTOのハンドルに!!



実はこの288GTOは精巧に作られたレプリカ。


ただし!このレプリカはそん所そこらのレプリカとはレベルが違います!



まあ288GTOのレプリカ自体はそんなに珍しいものでもなく、1300万円ほど払えば見た目バッチリのレプリカは購入可能とのことだけど、それらは単純に308をベースに外見だけを288GTOに仕立てるハリボテに過ぎない。



それに比べてこの288GTOはベースこそ308を使用してはいるものの、エンジンはなんとF355!!(最大出力380PS/8,200rpm、最大トルク36.7kg·m/5,800rpm)


当然その配置も308の横置きからきっちり縦置きへと変更。


さらにトランスミッションはこれもF355のF1マチック(セミオートマ)をそのまま移植してしまうという離れ技で戦闘能力は本物の288GTOに勝るとも劣らないスペックを実現!!



2010041909


おれは、「外見はそのままで中身は最新の復刻版」という車に憧れてしまう。


まあ、F355は今となっては最新ではないけれど、288GTOのボディで中身がF355だなんて個人的には素敵過ぎる一台だ!


最近はいろいろなメーカーで復刻版と銘打った車が発表されてるけれど、安全基準とかナンとか、堅苦しいことを言わず、単純に当時のボディのままで出してくれたらいいのにって思うのは俺だけかな?



もちろんオリジナルが一番だというのは分かっているけれど、俺はこういう車にも魅力を感じちゃうんだよなぁ。



できたら一度運転させては頂けないでしょうか?



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


15:54 | 旧車~今車 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
250GTO!! | top | バックステージの方が興奮!?

Comments

#
F1マチック(セミオートマ)で外見が412だったら物凄く欲しいですね。
エンジンは燃費優先の使用で。
412はフェラーリらしくないフェラーリだと思っているので。
ちなみに今はアルシオーネSVXにのっています。
自転車はピナレロのFP6です。
by: やまさんさん | 2011/06/26 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。

この車は以前、マルカツで作成していたやつですか

こういうのも良いですね。

by: yoさん | 2011/10/13 03:00 | URL [編集] | page top↑
#
yoさん、コメント有難う御座います。
よくご存知ですね!
このオーナーは近々またスゴイ車を作る予定ですよ!
by: さん | 2011/10/14 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
これは究極ですね!!!
本物のGTOより欲しいかも?
458をこれにしてくれたら最高。
288GTOは至上最高のデザイン
ですよね!
by: nobuさん | 2012/04/20 15:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/347-d8a67cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
