

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

草津温泉

20080229草津温泉1


先日、仕事の先輩が旅行会社が企画した激安草津温泉1泊2食付のチラシを持って来た。

そのお値段なんと¥3,980!!

20080229草津温泉5


ネットでその旅館の情報を調べてみると、あまり詳しい情報はなく画像も小さい画像(旅館の外観と客室)が2枚だけで非常に分かりづらい。
詳細には、湯旅館の通常料金は8,000円~13,000円。畑まで徒歩2分。大きなホテル旅館みたいなサービスはないが、70年の歴史を持つアットホームな旅館と書いてある。(立地は非常に良いが、その他の情報がつかみ難く怪しい。しかも通常の半額以下だなんて採算取れないと思う。)

昨日になって急に行こうということになり、夕方から仕事仲間3人で行って来た。
ちなみに旅行会社に電話したら、当日予約はできないと言われたけど、
イチかバチか直接旅館に問合せたらチラシの金額で予約できちゃった!(結構適当)

20080229草津温泉3

↓ 翌朝撮影
20080229草津温泉2


安い理由が分かった・・・

というかこれで最大13,000円取ってる方がボッタクリだろ。
俺らの部屋は画像のスリッパが置いてある所。
部屋に鍵は付いてない。
タオルは旅館名が無造作にマジックで書いてあって非常に古い。
共同風呂(3人が限度)、共同トイレ、共同洗面所。
宿泊料金を含め全てにおいて前払い。食事中のビールなども注文の度に払う。

しかしその空間に馴染むには全く時間が掛からなかった。
実はこういう旅館は学生の頃、スキーに行く際によく利用していたから懐かしかった。
その旅館で働いているのは、ヨボヨボのおばあちゃん(たぶん女将)と若い夫婦の3人(たぶん家族経営)
一度、女将にビールの代金を払ったら、お釣りに50円玉が4枚も含まれていたのはビックリしたけど、若い夫婦のスタッフがどこのホテルにも負けないくらい爽やかに対応してくれた。
ビールの在庫が切れた時に走って近所の酒屋まで買いに行ってくれたのも嬉しかったし、
ボッタクリの店が多い草津温泉で安心できる飲み屋も親切に教えてくれた。
(またその飲み屋の店主が俺の知合いと友達だったのにも驚いた!)
お風呂も狭いが温泉は100%かけ流しだったので最高だった。

今回はそこで働く人達の温もりを感じることもできたし、身体も癒せたので本当に良かった。

だから今度行く時は8,000円を支払ってもいいと思った。

それでも13,000円は高いと思うけど(笑)


【 問い合わせ先 】

旅行会社 : H.I.S. ホームページ

宿泊先 : 群馬県草津温泉 つたや旅館 TEL0279-88-3455

おすすめ飲み屋 : 居酒屋 水穂(湯畑そば・木曜定休) TEL0279-88-3122
(お店情報)焼酎、日本酒が種類豊富でカウンターから座敷まである落ち着くお店。

 ← 1クリックお願いします!

17:50 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドラマ「未来遊園地2」 | top | ドラマ「東京大空襲」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/34-94bb8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
