

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

励ましメール。


今日、PCにある方から励ましのメールが届いた。


すごく嬉しかった。


その方はある会社の社長。

そのメールには、社長の今までの経験に基づいた考え方や有難い励ましの言葉が綴られていて大変勉強になったし嬉しかった。

また自分を見て下さっている人がいると思ったらすごく勇気も沸いてきた。


中でも共感したのは社長の座右の銘。

「七転び八起き」

人生が終わる時に差し引き、たった一つでも良い事があればそれで良いという考え方。


人生はエキサイティングじゃなきゃ面白くない。

それはギャンブルをしろということではなくて、1度の人生を思いっきり生きるということ。


自分が正しいと思ったことに全力に取り組む。

もしそれが失敗したとしても、また這い上がってくればいい。


浮き沈みがあって当然の人生。

そうやって腹を括っていれば少なくとも飢え死にすることはないだろう。



ある人はこんなことを言っている。

「失敗先発部隊」

「失敗の数が多くなればなるほど、成功した時の話がドラマチックになる。」




とにかく俺にはあと40年くらいは時間が残っているはずだ。

その長い年月を常に平穏で生きられるワケがないんだから、逆にこれから襲い掛かるだろう試練を喜んで受け入れようじゃないか。


社長、メールありがとう御座いました!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


16:55 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤノッチ | top | サイパン終了

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/324-a8d4ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
