

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイパン3日目~マニャガハ島編~

2010013101


サイパンを満喫できるのは、実質この日が最後。

なので体の疲れも無理矢理どこかに追いやってこの日も頑張って動き回ります。



そして朝から船に揺られること約15分。

2010013102

2010013103

2010013104


マニャガハ島に到着。


午前中はこの島で過ごします。


2010013105


戦争当時の面影も残りつつ、現在は多くの観光客が足を運ぶ絶好の観光スポット。


2010013107

この日目立っていたのは中国人観光客の多さ。

次いで韓国人。

民族性の違いなのか、声の大きさに差があるのかもしれないけれど聞こえてくるのは中国語と韓国語ばかり。

もちろん日本人もいたけれど、日本語があまり聞こえてこないという違和感が。。。


「どうしちゃったんだ日本人!!」


正直言って悲しいというか、ある種の危機感を抱きざるを得なかったです。


2010013106


まあそれはさて置き、ここマニャガハ島のビーチは本当に綺麗です。

ホテル前のビーチも綺麗だけど、ちょっと比較になりません。


2010013108

ここで一つアトラクションをチョイス。

ボートで沖まで出てチャレンジしたのは、、、


2010013110


定番バナナボート!!


2010013109

アラフォー男子が年甲斐もなく大はしゃぎ。


今回乗ったバナナボートは普通のよりちょっと乱暴なやつなので迫力があります!

ちなみに海に振り落とされた瞬間、後ろにいた上野氏の頭が俺の後頭部を一撃必殺!!

「ああ俺はこのまま気を失って海に沈んでいくんだろうなぁ。」と一瞬死を覚悟しました。
(まあライフジャケット着てるから沈むことはないけど。)


2010013117

2010013116


あとはみんなで島を一周散歩したり海を泳いだり。

ちなみにマニャガハ島は歩いて15分くらいで1周できちゃいます。



今回海に入る時に重宝したのがこのカメラ↓

2010013112

カメラというか普段使ってる携帯電話。

auの防水携帯 Sportio water beat

説明書には「海水には浸けないで下さい。」とは書いてあるけれど、今回持って来たカメラは水厳禁のGX200だし↓

2010013111


それに、このSportioの普段での使い勝手の極悪さ嫌気をさしていて、すでに次の携帯を予約しているというのもあったので、壊れるのを覚悟で思いっきり海中で写真を撮りまくりました。


2010013113

2010013114

2010013115

まずまずの写りです。

幸い携帯も壊れませんでした。


2010013118



14時の船でマニャガハ島とはお別れ。

この後、15時からのアトラクションへと急ぎます。


つづく。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

06:03 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サイパン3日目~島北部で見たもの~ | top | サイパン2日目

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/321-846eccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
