

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんて贅沢な遊び方。

2010012409

早く起きすぎた日曜日。(AM2:00起床)

S30Zで夜中の湾岸線を楽しみ、横浜の朝を満喫した後、最終的に向かったのは都内。

まだこの時点でもAM9:00。

※前々回のブログ → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-315.html

※前回のブログ → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-316.html

2010012410


朝早くから美味しいものが食べられる所といえば、築地

一人寿司屋で大人食いです。


2010012411


腹が満たされた後は、車を築地に置いたまま徒歩で銀座を目指します。


写真は、建て替えのため解体まであと100日を切った歌舞伎座


2010012412


10時前の銀座四丁目交差点。

百貨店等の開店は10時半とか11時なので行き交う人もまだ疎ら。


そんな車も人も少ない朝の銀座で1ヶ所だけ長い行列が。。。


2010012413

2010012419

めざまし君

先週の金曜日、1月22日から「めざましテレビ」プロデュースで開催されている「銀座めざマルシェ」でした。

詳しく知りたい人は → 「銀座めざマルシェHP

そんな大行列を横目に、おれは目当ての店が開店する11時まで時間潰しの放浪。。。



2010012414

思わず写メに納めてしまった店内。

実はこれ、らせん階段を上から写したもの。

この写真の下側が各階のフロアになってます。


ここは今回東京に来たついでに行ってみたかった店。


Abercrombie&Fitch


昨年12月15日にオープンしたアバクロ銀座店。


時間潰しにも限界を感じて、たまらず11時の開店15分前に店を訪れたところ、すでに店の前には30名ほどの行列が!

GAPとたいして変わらないレベルと勝手に思い込んでいたけど、やっぱり話題性が強いせいか開店と同時に超満員でした。


2010012415

そんな店内の印象はというと、、、


とにかく暗い!

それと店内中フレグランスの匂いとBGMの音量が莫大!

なのでスタッフとの会話も必死。


またディスプレイにはライトが当っているものの、その服が何色なのかが凄く分かりづらいので、とくにジーンズ選びには酷です。


あとエレベーターは7階にしか止まらないので、それ以外の階には画像のらせん階段でしか移動はできません。

ちなみに7階から上がレディースで6階から下がメンズ。

そこで誰もが不満を抱きそうなのがフィッティングルーム。

これは全フロアのうち4階だけにしかありません。

だから良く考えてから試着しないとかなり疲れることになるでしょう。


さらに何故か手の空いているスタッフは店内の曲に合わせて踊ってます。。。


ただスタッフ皆さんの対応はすごく良かったです。

意図的に採用してるんだろうけれど、スタッフの大半は外国人(ハーフ?)。


2010012418


そして2階から6階までを何往復もして努力した結果、ジーンズとTシャツを購入。

他にも興味がある服があったけど、なんせ疲れたし足も吊ってきたので店を出ました。



2010012416


自業自得とはいえ、睡眠不足に加えて夜中からの長距離運転、さらに慣れない長時間のウォーキングのおかげで銀座から築地の駐車場までの道のりは足が激しく悲鳴を上げています。。。


どうにか車まで辿り着いたら、そこから最後の気力を振り絞って一路自宅を目指します。


帰り道には新型GTRと勝手にランデブーなんてことも。

ちなみに画像では判りづらいけど、GTRの前に写ってる白い車は5リッターV8エンジンを積むレクサスISF


2010012417


それにしても楽しかった~!

真夜中の湾岸線をS30Zで爽快に飛ばし、朝の横浜で景色を楽しみ、築地では美味い寿司を食べて、銀座で買い物。

しかも、これだけ遊んだのに帰宅した時間はまだ昼間の3時。


時間云々というより、一人でこれだけパーッと遊んだのは初めてかも。


テリー伊東がよく言うでしょ。

「なんかこう、メチャクチャやりたいよねぇ!」
(芸人のホリがモノマネで言ってるだけか?)

この言葉が頭に浮かんだ。



自分の思うまま、勝手に好きな所に行って、勝手に好きなことをやる。

こんな贅沢はないと思ったし、俺はすごく恵まれてるなとも思った。


とにかく楽しくてストレスが発散できた最高の休日でした。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

03:57 | 旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犯人は。。。 | top | 早朝の横浜

Comments

#
うらやましいです!!
ワタクシ、テストと金欠で動けまへん!!
by: ワーゲンウエダさん | 2010/01/29 18:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/317-b8408f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
