

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土地ゲット。

2010012301

土地買っちゃいました。


100年に1度の大不況と言われている最中。

とはいっても俺も今年の3月で37歳。。。

年齢的、社会情勢的にみて、「早くしないと銀行からお金を貸して貰えなくなってしまうんじゃないか!?」との危機感から、今回思い切って一戸建て購入を決意。

いつもお世話になってる不動産会社の社長にお願いして、去年の秋に見付けてもらった約100坪の土地。


この土地を選んだポイントは、とりあえず会社に近いこと。(車で約10分)


さらに大きなポイント、、、

「街で酒を飲んだ帰りに利用している運転代行代が、現在よりアップしないエリア。」

仕事上、酒の席が多い自分にとっては、この条件は必須でした。


もちろん生活環境も良い所。というかこれから良くなる予定です。たぶん。



これからここに必要最小限の平屋を建てる予定です。


建築工事は、こちらも昔からお世話になってる工務店(大工さん)。

もちろん腕も良い信頼できる職人さんです。


家の設計も最終段階。

順調に進んで春には引越しだぜっ!

って思い込んでいた俺が甘かった。。。



大工さん:「これから2棟予定入ってるから、着工できるのは8月かなぁ~。」


ガーーーーン!!


8月着工じゃ、引っ越せるのは早くても12月頃になっちゃうじゃん!


この不況で工務店の仕事にも余裕があるのかと思いきや、腕の良い職人さんには不況は関係ないみたいです。。。



少しは予定を前倒しできるとのことだけど、、、

まあ、気長に待ってます。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

18:41 | 住まい | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湾岸ミッドナイト | top | 1月度 ダムサンデー・クラシック

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/314-8790d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
