

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12月度ダムサンデー・クラシック

2009122001

今年最後のダムサンデー。

会場までの道のりを快調に飛ばしていると目の前に仲間の久保田さん操るミジェットを発見。

更に前方にはなんとF40、カレラGT、そしてミウラまでっ!!
(ミウラまで写真に収められなかった。。。)

ダムではお馴染みのこの3台だけど、実際に後ろに付いて走るのは初めて。
(ちなみにこの3台、全てお一人様で所有されているとのこと。)

しかしこの3台、さすが世界を代表するスーパーカーです。

優雅に走っているようで結構速かった!


2009122002

今年最後のダムに相応しいドライブができたと満足していたのも束の間。

今回は知合いとバッタリといった出会いが多いダムサンデーでした。

同業のKさん(R30スカイライン)を始め、お世話になっているショップの方(ハコスカ)、更には以前からダムで眺めていた車のオーナーが実は知合いだった!?など。

気が付けば、今回はそういった知合いとの会話に追われて写真を撮るのを忘れてしまった。。。


2009122004

その以前からダムサンデーで眺めていた車というのがこのピカピカのスーパー7。

実はこれが今後仕事で大変お世話になることになった社長の車だったとは!

この社長とは先週ゴルフでご一緒させて頂いたのが初対面だったんだけど、実は今まで何度もダムで居合わせていたということを知ってお互いにビックリ!


ちなみにこのセブン、車重500kgちょっとで230馬力以上(1,600cc)!!

ノーマルの部分はシャーシとカウルのみといっても過言ではないほど手が行き渡っているスーパーマシン。

長年かけてコツコツ仕上げて来てたとのことだけど、ツインリンクもてぎ(ロードコース)で2分10秒前半のタイムを叩き出すというのだから、その凄さはドライバー共に折り紙付き。


セブン繋がりで、その社長が来場する直前までいたもう一台の怪物がこれ↓

2009122003

ケーターハム スーパーセブン SuperLight R500

こちらは車重500kgちょっとでなんと263馬力(2,000cc)!

車体にはカーボンとアルミが惜しみなく使われ、さらに6速シーケンシャルシフト付き。

このままレースに出れるんじゃねえの?


ちょっとこの一日で、ガキの頃に憧れていたセブンへの想いが再浮上して来たかも。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:18 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
六本木ヒルズにて | top | 沈まぬ太陽

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/305-f9bd1300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
