

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダムサンデー

ダムサンデー


1月3日に出会った名車乗りの方々に月1回ある旧車の集いに誘われた。
※画像はJHCC様ブログより勝手にお借りしました。すみません。

これは草木ダムの少し上流側にあるパーキングで開かれている主に旧車の集い、通称『ダムサンデー』
朝8時半頃からお昼頃まで、適当に集まって適当に解散するらしい。
元々はJHCCというヒストリックカークラブが主催しているんだけど、実際は、クラブ以外の方も沢山来ていて、車も旧車のみならず、新型のスーパーカーから超貴重、希少な往年の名車まで様々な車が集まってる。

前日ゴルフ&打上げだった俺はさすがに朝8時は無理!
なので家を8時半に出て現地に着いたのは9時半頃。
もうその頃には画像の通り現地は車でビッチリ!
あの日はなんと140台前後集まってたらしい!
嬉しいことに駐車スペースは3日に会った人がわざわざ彼の愛車(オペルスピードスター)の隣りを取ってておいてくれたみたいで難なく駐車できた。(まだ一度しか会ってないのに、なんていい人だぁ~)
ちなみにその人の名前は久保田さん。
俺と同じ町に住んでいて不動産や建築関係の社長。
おれも一応建築関係の仕事をしてるから、共通の話題もあり、その後もいろいろ気を使って頂いた。
それから3日に会った人でもう一人来ていて、KAZUさん。
その方は飲食店を経営している方で、ディーノとポルシェを持ってる!
「金持ちっ!」と最初思ったが、話を聞くと本人は相当頑張って手に入れたらしい。

しかし会場に集まってる車は凄い車ばかり。
「みんなそれなりに金持ちなんだろうな~。」と思いながら2時間くらい会場をブラついたり、自分のS30の説明をギャラリーにしてたら、ディーノのKAZUさんが、「これから大森さんのガレージに行くんだけど一緒においでよ。」と出会って間もない俺を誘ってくれた。

けど大森さんって誰?。。。

ダムサンデーにも来てたらしいけど、とにかくクラシックカー業界では知らない人はいないらしい。
実はその人のガレージが俺の家から車で15分の所にあるらしい。
KAZUさんは「とにかく会っておいた方がいいよ。」と。

そんなわけでいざ大森さんのガレージへ。



 ← 1クリックお願いします!

09:13 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大森氏ガレージ | top | 正月話し

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/3-0cf39fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
