

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わが家の歴史


一年ぶりのドラマ撮影。

今回の作品は、フジテレビ開局50周年企画ドラマ。

「わが家の歴史」

2010年春に放送予定の三夜連続のスペシャルドラマ。

脚本:三谷幸喜

出演:柴咲コウ、佐藤浩市、松本 潤、佐藤隆太、堀北真希、榮倉奈々、長澤まさみ、大泉 洋、玉山鉄二、山本耕史、鈴木砂羽 、高田純次、天海祐希、富司純子、西田敏行、役所広司(ナレーションでの出演)


テーマは「家族

昭和2年から昭和39年までの激動の時代を、底抜けの明るさとバイタリティで生き抜いたある家族の物語とのこと。


今回参加したシーンは西田敏行さんと高田純次さんが絡む場面。

圧倒的な存在感を放つ西田さんを間近で見れたのも感動したけど、俺的には高田純次さんに感激!

個人的に「神」と思っている高田さんと同フレームに入れたことが嬉しかった。
(カットされてるかもしれないけど。。。)


高田純次さんといえば超適当人間として人気が絶えないが、俺は20年以上前、「元気が出るテレビ」からの高田信者。

若手の追随を許さない笑いに賭ける精神に多彩なるボキャブラリー。

還暦を過ぎて気温2℃の商店街をTバック一丁でリポートできるのはこの人だけだろう。



そんな大物2人を目の前にしての撮影は気温5℃に加えて小雨が舞う街中で夏と冬の両シーンを一気に撮影。

かなり寒い中での撮影でしたが高田さんや西田さんの本番以外での会話が周りを和ませていて楽しかったです。

計8時間の長時間ドラマ、オンエアーでは果たして何秒写るんだろうか。。。


何の役をやったか?

今回は恥ずかしくて言えないです。。。

ヒント : 懐中電灯、火の点いたタバコ(俺タバコ吸わないのに吸わされてしまった。しかもフィルター無しのやつ!)


2009112201
↑番組特製エコバッグ


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

23:19 | エキストラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
種蒔き。 | top | 11月度 ダムサンデー・クラシック

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/296-6c07c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
