スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3都市業界青年部親睦ゴルフ


先週の木曜から続いている高熱でフワフワしているせいか、せっかく書いたブログを間違って消去してしまったのでもう一度。

2009102401

3都市業界青年部親睦ゴルフコンペ

2009年10月24日(日)

大間々カントリークラブ


今までは伊勢崎&太田の青年部同士で年に1、2度ペースで行われてきたこの親睦ゴルフ。

今回から新たに高崎青年部さんが加わっての開催。

こういうイベントを開催することは業界や同じような悩みを抱えている近い将来事業を継承するであろう人間(後継ぎ)にとって大変意義のあることだと思うし、また参加団体が増えるということは更に視野が広がって良い。


後継ぎにとって一番の不安は将来のことだと思う。

好景気を知らない俺たちが明るい将来を想像するということは、そう簡単な事じゃない。

昔のような「コツコツと真面目に頑張る」という概念だけでは通用しないと分かってるから、次世代を背負っていかなければならない人間にとっては並々ならぬ危機感を感じているはずだ。

更に歯がゆいのが現在の代表者との考え方のギャップ。

ほとんどの会社の場合、代表者と後継者の世代には差がある。

だから考え方にも差が出るのは当然のこと。



今回のゴルフやその後の打上げはそういった部分を補う大事な要素を持っている。

同業の同じ立場の同じ悩みを抱えている人達と情報交換、相談し合うことで何らかのヒントは掴めるはず。


何気に回を重ねてきたこの親睦ゴルフだけど、今回から高崎青年部さんが参加されたことで更に大きな意味を持ったと言ってもいいだろう。




とはいってもゴルフはゴルフ。

この日38度越えの高熱を出していたにも関わらず、俺のスコアは94とここ最近のベスト!

順位決定は新ペリア方式なので、ハンデが15でも付けば優勝だって可能性があるはず!


そして表彰式。。。


俺の順位は、、、


ブービーメーカー


最下位とは。。。


この日の参加者20名中、なんとグロス70台が5名も!

比較的高スコアが出るゴルフ場とはいえ、なんというレベルの高さだ。。。

俺は俺で、さほどハンデも付かず、それにしてもビリとは。。。

俺も熱がなかったらなぁ~


何はともあれ、この親睦ゴルフ。

徐々に勢力を上げながら今後も続いて行きそうです。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
スポンサーサイト

18:42 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
S30Zサーキットデビュー! | top | 俺に必要なモノ。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/290-5fc7a896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
