

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LAMCO製タコメーター

S30Z タコメーター


タコメーターが以前から不動状態(微かに揺れる程度)だったので、LAMCO製のタコメーター(¥24,500)に交換しました。(既設のタコメーターは捨てるともったいないので、いざという時のために保管。)

しかし、S30Zはウィンカーがタコメーター内にあるので、新メーターをただ設置するだけでは、ウィンカーが点滅してるのかどうかを確認出来ません。
なので新設メーターのパネルに青色LEDを埋め込みました。

S30Z タコメーター2


メモリは10,000rpmまであって、見た目も格好良く、走りもその気にさせてくれます。
ただし残念なことが2つ。
1、S30Zのレッドゾーンは7,000rpmから(イエローは6,000rpmから)なので、メーターの上半分を針が指すことは、ほとんどない。
2、夜ウィンカーを出すと、パネルに埋め込んだLEDが眩しすぎて運転しづらくなった!
(インパネ自体のバックライトが非常に暗いから、余計に眩しく感じる!)

今回、タコメーターと同時にホーンも取付けたので次回UPします。


 ← 1クリックお願いします!

14:19 | フェアレディZ(S30Z) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
FIAMMエアホーン | top | 2月度ダムサンデー

Comments

# 配線方法の質問
はじめまして、こんにちは。
自分LAMCOのタコメーターを取付けようと考えているのですが、メーター裏にある端子番号1と2の意味はなんですか?
ちょっと配線方法が分からなく、NETで調べていたらこのブログにたどり着きました。
すいませんが配線方法を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
by: 松本さん | 2010/06/03 09:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/29-1c9fe9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
