

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

S30Z初車検へ


2009080101

マイS30Zが初めての車検です。

旧車初心者だった俺がS30Zを購入して丸2年。

「旧車ってカネ掛かるんだろうなぁ~」などとビビッていたのがもう2年前のこと。

信頼できるショップ、「スピリットガレージ」さんの良心的なサポートのおかげで大したトラブルもないまま初車検を迎えることになりました。


ちなみにこの2年間、故障修理に掛かった金額はわずか¥30,000-。

【修理内訳】

燃料ホース劣化でガソリン漏れ→新品ホース交換 ¥2,000-

インパネ・テール・スモールランプ不良→スイッチOH ¥8,000-

ヒーター不良→ヒーターコック及びホース類交換 ¥20,000-
 


今回は車検と併せて数箇所の手入れも依頼。

【内容】

ヒーターコア周辺の点検、クーラント漏れ修理

強化ブレーキパットへの交換&オイル交換



2009080102

これは現在製作中の410型ブルーバード。

街乗り仕様で依頼されている車とのことですが、エンジンは510用に載せ替え、ワンオフのタコ足&マフラーで製作途中でもめちゃくちゃカッコ良ったです。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

17:15 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1年ぶりの軽井沢ゴルフ | top | 600kmドライブ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/261-c4192cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
