

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鉄道博物館


本当なら5月4日から6日まで、大阪の祖母に会いに行く予定だったんだけど、前日になって向こうでお世話になるはずだった身内の都合で延期になってしまった。

2009050505

ということで、以前から気になっていた鉄道博物館(さいたま市)に行ってきた。
(べつに鉄道ファンというわけでもないけど。)


2009050506

場内はゴールデンウィークということで来場客でいっぱい。

2009050508

それにしても年代モノの列車が所狭しと展示してあって鉄道素人の俺でも楽しい。

2009050507


中でも今回見たかったのがジオラマ模型。

2009050504

ローカル線から新幹線までを網羅した巨大ジオラマ。

しかも朝昼晩と照明による演出もされているからNゲージファンなら涙モノなんだろうな。

2009050503
2009050502
2009050501


それと個人的に感動したのが2008年11月をもって営業運転を終了した0系新幹線

2009050509

俺にとってはこれがTHE新幹線

日本高度経済成長の象徴。

個人的にもガキの頃から大阪の祖母の家に行く度に乗っていた新幹線。

いろんな列車があるけど、おれはこの0系新幹線が好きかな。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:39 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガレージ計画(業者決定) | top | 5月度ダムサンデー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/230-faa1880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
