

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

不景気を痛感


先週取引先の営業さんと話をしていた時のこと。。。

営業 「最近めっきり材料が売れないんです。何でもいいのでお願いします!」

おれ 「そうだねぇ、よろしく頼むよ、、、」


ん???


ヤバイ!5月連休以降に予定してる仕事がない!!


施工中または受注見込みの案件を書き記したホワイトボードに目をやると、、、

受注見込み案件の開始予定時期が全てになってる!!

この不況で発注時期が遅れているのか、下手したらボツになることもあり得る!?

何れにせよ4月末の今になってもGoサインが出ないということは、少なくとも5月の仕事はない。。。


不況なのは分かっていたけど、今になって初めて痛感してしまった。。。


仕事の兆しがあるのは公共事業くらいか??

でも当たりクジを引かなければ受注できないような案件を当てにすることはできないし、落札できたとしてもとにかく5月は空いてしまう。。。

どうしよぉ。。。

比較的楽天的な俺でも、先が真っ暗になるとビビってしまうということに気付いた。

とにかく先週は胃が痛かった。



そして週が明けて今日。

先週の胃の痛みは何だったんだろうか。

細かい仕事ばかりではあるけれど、今日一日で5月の予定を埋めることができた。

正直儲かる仕事ばかりではないけれど今年は利益より仕事量だと思っています。
(毎年言ってるけど。。。)

とにかく今日は良い1日だった。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

18:38 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
嘔吐下痢症 | top | マンセル レプリカ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/226-4628ccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
