

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガレージ計画

20080429サイクリング2


アパートの駐車場。

ここは半分とはいえ屋根があるので良いのはいいんだけど、冬から春に掛けて吹き荒れる北風の影響をもろに受けてしまう位置にあるので、一年のほとんどをボディカバーに包まれている愛車(S30Z)にとっては結構過酷な場所だったりする。

しかも最近プリウスの方にイタズラ(ビールの残りを掛けられたり、ドアミラーを逆に畳まれたり)をされたこともあって、思い切ってガレージ計画を立てることにした。


2009041101

場所は同市内にある実家の狭いスペース。

スペースが限られているので箱型のガレージは不可能。

なので出来る限りこのスペース全体(約3m×約5m)を屋根で被せるという方向で計画。

品物は既製品のカーポートか知合いのガレージ屋の見積り次第で決める予定。

ちなみに今のところ既製品のカーポートがネットショップで15万円(トステム製、工事費含む)という見積りが出て来てる。(これ結構安い)

ここ → カーポート専門館


2009041102


その前に現場調査。。。

実際にS30Zで実家に帰郷(車で20分)。

2009041103

スペースは余裕があるけど、最大の問題は車が出入り出入りできるのか???

実家は新興住宅地で道路面と宅地に段差がある。

この段差をクリアできない限り、ガレージ計画は始まらない。

2009041104

超ギリギリ。。。


フロントリップ、お腹、共にクリアランスは指一本くらいでしょうか。


2009041105

気になるマフラーも横並びのデュアルなので擦る心配はないみたいです。


とりあえず車が納まることが分かったので、来週中には業者を決定し、どうにかゴールデンウィーク前の完成を目指します!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

15:22 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8年ぶりのライブ | top | 半年振りに出してみたら。。。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/219-8d3dec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
