スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

隠蔽された真実。


昨日はお世話になっている社長がひいきにしている飲み屋のコンペだった。

飲み屋といっても、その店に来るお客の面々は各方面で活躍するずば抜けた経営者ばかり。

11組44名、なんとホールインワンまで出るという記念すべきコンペ。

そんなすごい面々、すごくレベルの高い成績が連発したこの日の結末。。。


この日のおれは調子が良く、46、49のトータル95という成績。


コンペ終了後は主催者である飲み屋に移動して乾杯を兼ねながらの表彰式。

店内ではそれに先立って配られた成績表を見て会場がざわめく。

そしてその成績表を見て俺は絶句する。。。


俺が優勝してる!!!


今回スポット参戦に過ぎない若輩者の俺が大先輩方を差し置いての優勝。。。

しかもたいして好成績でもないのに新ペリア方式の恩恵をもろに受けた感じの優勝。。。


俺 : (まいったなぁ~、ヤバイだろ、この場での優勝は。。。)


さらに衝撃は続く。。。

よ~く成績表を見てみると、、、

優勝者(おれ)の成績はグロス90となってる。


グロス90???


グロスって俺が実際に叩いた打数だよな???


グロス90!!!???


この成績表、間違ってる。。。


俺の本当の成績は46,49、トータル95のはず。。。

スコアカードもちゃんと二人で確認をし合って提出した。。。

にも関わらずグロス90、ネット69で俺が優勝になってる。。。


俺は小声でこの日一緒に回った先輩に相談した。

俺 : 「この成績表間違ってます。。。」

先輩 : 「え”ーーー!?」

俺 : 「これ間違いだと言った方がいいですよねぇ?」

先輩 : 「ダメだ!今さらこれが間違いだなんて言ったら大変なことになるぞ!ここは黙って優勝しとけ!」

そう、ここで俺がこの成績表の順番を崩すようなことを言えば、参加した方々の気分を冷めさせたあげく、主催した飲み屋、幹事、さらには集計したゴルフ場にまでにも影響が出てくる。

今回参加しているのは地元を代表するような企業のトップばかり。

彼らをシラけさせて今後の飲み屋、ゴルフ場の集客に影響が出るようなことがあれば大変なことになってしまう。


表彰式が始まって、優勝者の発表で俺の名前が呼ばれる。

当然、優勝者挨拶でマイクを渡され、俺はめちゃくちゃ複雑な思いで挨拶した。


ほんとは優勝じゃないのに。。。



表彰式が終わって、身内だけで2軒目に移動、飲みなおすことに。。。

そこで身内のみに真実を話すと、みんな大爆笑。


「正解!これも現実だと思って偽りの優勝を受け入れろ!(笑)」



おれがどれだけ冷や汗かいたと思ってんだよ。

しかも優勝者が次回コンペの幹事だなんて、、、


罰ゲームだ


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
スポンサーサイト

14:31 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大宮公園 | top | 頑張った証

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/215-443e25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
