スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

酒に飲まれる。


最近また酒に弱くなった。。。

俺が酒に弱くなる原因は2つある。
疲れてる時と、体重が減った時。
ちなみにそういう時に酔ってしまうと、俺は前触れなく突然寝てしまう。
途中まで普通に会話をしていて、いきなり意味不明な話に替わった!?と思ったら寝てた。
というケースが多々あるらしい。(そういう時俺は夢の中で話してる。)

先週の金曜日は、その2つの理由が重なってしまった。
その日は、ある会の新年会で、昼間はゴルフ、夜は温泉旅館で泊りでの宴会だった。
泊り付きの宴会自体、結構キツイものがある。
何故なら寝床まで酒が付いてくるから。(結局自分も好きだから付き合う訳だけど)

ゴルフが終わってホテルに着き、温泉入って出たら早速ビールで乾杯♪(この時点で17時)
18時から宴会スタート。(実質2次会)
20時過ぎから2次会(実質3次会)
22時半から部屋でビール飲みながらマージャン開始。(実質4次会)
途中ホテル内の店にラーメンを食べに行く。(この時もビールで乾杯。実質5次会)
部屋に戻りマージャン再開。
30分後、自分の番でいきなり隣りの人のパイを持ち出す。
俺:「はっ!すみません、寝てました。」
数秒後、「番だよ!起きろ!」という声で起こされ、
俺:「はい、今日は朝から51です。」と、訳分からない事を言い出す。
(一瞬で夢に入り、たぶんゴルフの夢を見てたと思う。)

まあ、次の朝には笑い話になったから、それはそれでいいけど、
どうであれ、飲んでる途中で寝るなんて、まだまだ飲み方が下手なんだろうな。。。


 ← 1クリックお願いします!
スポンサーサイト

18:08 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
500円玉貯金 | top | 雪かよ。。。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/21-a998d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
