

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マセラティ・クアトロポルテ

2009021512

マセラティ・クアトロポルテ・スポーツGTS


ダムサンデーに来ていた注目の一台。

これは今の車仲間ができるきっかけを与えてくれたGODAIさんの愛車で、先日の2月5日に納車されたばかりの新車。

2009021513

外観の派手さはないものの、分かる人には分かるという存在感がすごく漂っています。

エンジンはV型8気筒4,244cc、最高出力401馬力、最大トルク45.0Kgm。

なんでもフェラーリ430のエンジンをクアトロポルテ用に味付けして積んでいるとのこと。

2009021514

内装は「スポーツGTS」というだけあってカーボンパネルを織り交ぜた黒で統一、ハンドルはバックスキン+パドルシフト付、ペダルはアルミペダルを採用していて、いかにも速そうな雰囲気を演出しています。

って感じで中を覗いていると、GODAIさんから、「座ってエンジン掛けていいよ。」とキーを渡されたので、お言葉に甘えて座らせて頂きました。

2009021515

運転席に乗り込むと、落ち着いた外観とは対照的に視界は完璧にスーパーカーです。

キーを挿し込み、エンジンスタート。

アイドリングはめちゃくちゃ静か。

これに430のエンジンが載ってるだなんて信じられないです。
(まあ、走ると豹変するんでしょうけど。。。)


これで高速道路なんて走ったら、気付かないまま軽く○百キロは出ちゃうんでしょうね。

この車は俺みたいなガキには全く似合わない、「本当の大人」の車といった感じでした。

GODAIさん、どうも有り難う御座いました。

 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

14:04 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
次の景気はいつ? | top | 2月度 ダムサンデー・クラシック

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/198-cad76df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
