

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

JCCAニューイヤーミーティング


2009012501

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL

NEW YEAR MEETING

2009.1.25

お台場 青海臨時駐車場特設会場


初めのニューイヤーミーティング。

国内最大級の旧車イベントだけあって人の数がもの凄かったです。


2009012502

もちろん展示車両も珍しい車が沢山。

ほとんど車名が分かりません。。。

ちなみに↑画像右の車はボディが全て幌。(こんなのどこで見付けて来るんだろう。。。)

2009012503

↑左はスバル360のバン?

↑右はいすゞ117クーペ。
亡くなった叔父が若い頃に乗っていた車で、俺もよく乗せてもらった思い出深い車。


2009012505

今回一番嬉しかったのは、フェアレディ、とくにS30系が多かったこと。

432、240Z、モンテカルロラリー出場車両 etc

よく雑誌で取り上げられている実車を間近で見られたのは感動でした。


2009012504

それからS30Zのデザイナー、松尾良彦氏。

NHKプロジェクトXで取り上げられた「運命のZ計画」をはじめ、いろいろな雑誌などでS30Zが生まれた経緯は理解してるつもりだけど、やっぱり生みの親本人の口から当時の話を聞く事ができたというのが、自分Z乗りにとっては貴重な体験でした。


2009012506

 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:45 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボールペン | top | 先代の三回忌。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/188-a4091fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
