

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2009年 正月


今年の正月は久しぶりの寝正月。

年末の祖母の危篤、自身の長引く風邪もあって今年の正月は元旦に実家に行っただけで、何も予定を入れていない。

寝正月といっても一日中寝てるわけにもいかず、だからといってやることもない。。。

結局会社に来てしまった。。。


仕事的に去年はずいぶんと環境が変化した一年だった、みたいなことを年の暮れに書いたが、同時にプライベートでも珍しく印象深い一年になった。

ことの始まりは去年の正月。

一人で関越自動車道をドライブ中、某PAで突然ある出会いがあった。

それは俺の愛車が引き寄せてくれた小さな奇跡みたいな出来事だった。

あの日、あの車で、あのPAで休憩をしていなかったら、あの出会いはなかった。


あの日をきっかけに俺の活動範囲はずいぶんと広がった。

今の会社に入ってから10年、おれの出会いといったら同業者か関連のある人としか出会うことがなかったが、この出会いをきっかけにその輪は広がった。

普段全く無関係な生活をしている人たちと「車」という接点だけで繋がることができた。

これって結構すごいことだと思う。


今年は本当に厳しい年になること間違いない。

日本経済は成長どころか下降の一途と辿るだろう。

でもどんな時代であっても自分自身は成長できるはず。


車仲間以外でもそう、今の繋がりが自分次第でヒントとなり力となると思う。

今年もそれらの繋がりが更に自分を成長させてくれるものと信じて大事にしていきたい。

20080504ダムサン01



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

17:05 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1月度 ダムサンデー | top | 祖母の状態

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/182-faf91d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
