スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祖母の状態


15:00 大阪の親父から連絡が入った。

祖母は命に別状はないとのこと。

本当に良かった。

ただ原因が脳梗塞だったため左半身が麻痺してしまうらしい。


祖母は東大阪市に住んでいる。

基本的に祖母の面倒は大阪にいる叔父(長男)が看ているが、祖母自身は約30年前に祖父を亡くしてからは一人暮らしを通してきた。

80歳を過ぎるまで毎日駅まで歩き近鉄線に乗り、難波の中華料理店で働いていた。

夜は俺よりも夜更かしをし、深夜のお笑い番組を観ては爆笑し、そして朝は遅かった。

常識で考えられる老人とは全く逆な生活。

離れて住んでるからか、いつまでも「若いおばあちゃん」というイメージのままだった。


でも、もう88歳。

遅いかもしれないけど、もう88なんだよなぁと実感した2日間だった。


それにしても今年も年を越せて良かったな、おばあちゃん!

スポンサーサイト

15:36 | おばあちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2009年 正月 | top | 大晦日

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/181-c54e7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
