スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10年ぶりに。。。


約10年ぶりに風邪が長引いてる。。。

たしか体調に異変が出たのが12月16日辺りだから、かれこれ2週間。

当初は寒気を感じる程度だったのが、この間の北海道旅行で一気に悪化。

その後は声は出ないし、咳と鼻水は止まらないし、薬を飲んでもほとんど効果なし。。。

まだ熱はないので体は元気だけど、せっかく今週から3年ぶりに行く予定だった大阪の祖母の家も中止にした。。。


ちなみに10年前の風邪はもっと酷かった。

俺は前に勤めていた会社を1月20日付けで退社することになっていた。

しかし俺は正月に風邪をこじらせてしまい、布団から一人で起きることも声を出すこともできない日が続いてしまった。

結局1月の退社するまでに出勤した日数はたしか3日ほど。

情けない仕事収めだった。。。

当時(1998年~1999年)おれは金融機関の情報処理部門で2000年問題に向けたプログラムの修正作業を急いでいた。

その内容を簡単に言うと、当時西暦を下2桁だけで判断していたプログラムを4桁全てで判断するように修正をかけていた。(でないと2000年になったと同時にコンピュータは2000年なのか1900年なのか、西暦を判断することができなくなってしまう。)

はっきり言ってその作業は終わりが見えないほどの莫大な量だった。

俺は結局その仕事を中途半端で引き渡してしまった。


今回の年末年始は1週間ほど休みを取れるので、仕事初めまでには完治させたい。

前の会社では俺の代役がいたかもしれないけど、今の会社では俺に代わる人間はいない。

仕事においても健康管理は一番大事なんだと今実感している。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
スポンサーサイト

11:21 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大晦日 | top | 仕事納め

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/179-437f9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
