

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

多重人格


よく他人から血液型を聞かれて

「AB型。」

と答えると、「二重人格」だとか「変わってる」とか、中には「変態」なんて言われたりもする。


そうです。俺はAB型です。

しかし「変態」ではないです。


まあ自分自身昔から、

「俺はAB型だから変わってんだな。。。」

「二重人格っぽい所もAB型だからだ、きっと。。。」

などと思ってきた。


でも、「多重人格」って誰でも持ってるよね?っていう話です。


仕事の時の自分、親の前での自分、恋人といる時の自分、友人と遊んでる時の自分 etc

みんなそれぞれ違うでしょ?

仕事の時と友人と遊んでる時の人格が一緒じゃオカシイし、親との接し方と恋人との接し方が同じなら相当気持ちが悪い。

家の中でダラけてるお父さんは会社でもダラけてるのか?違う!

友達となら、「ウンコ、チンコ、ウンコ、チンコ」言ってるバカな男が付き合い始めの彼女の前でそんなことを言うわけがない。


俺なんてたまに飲み屋とかでオネエチャンに下ネタを言ってみたりすると、、、

「え”~!けっこうムッツリなんですねぇ~!」

なんて言われることがあるけど、俺から言わせてみれば、普段からエロスをバラ撒いている人間の方が変態だろう!


たしかにどんな場面でも差ほど変わらない性格の持ち主っていうのは「真っ直ぐな人」ということで好感が持たれるのかもしれないけど、ほとんどの人がそうじゃないはず。

人が相手を感動させる時というのは、相手のギャップに感動することが多い。

普段見ることのない相手を目の当たりにした時、好感を抱いたり幻滅もする。

人はその人格を操ることができるか否かで、その人の価値が変わってくるんだと思う。


じゃ、上手く人格を操るというのはどういうことか。。。

それは気配りができるか、できないか。

人間の主たる人格というのは、自己中心的な人格であって当たり前。

その自己中を抑えるため、状況に応じた気配りによって人格を変えているんだと思う。





 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

15:48 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恒例青年部忘年会 | top | 倶楽部「我山」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/164-16a7d744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
