

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思ったほど。。。

2008102501

ガキの頃から憧れ続け、やっと買うことができたフェアレディZ(S30Z)。

購入から1年2ヶ月。

想いを込めながら購入以来3回目のワックス掛け。(少なっ!)


それにしても当初、メカど素人の俺は維持費をもの凄く恐れていたけど、この一年を振り返ると、それほど大したトラブルはありませんでした。

【出費が伴ったトラブル】

①ガソリンリザーブホースの劣化によるガソリン漏れ。→ 交換¥2,000

②ヒーター不動。→ ヒーターコックおよび周辺ゴムホース交換¥20,000

③インパネ・テール・スモールランプ不良。→ スイッチレバーOH¥8,000

合計¥30,000


これら以外にも細かいトラブルはあったけど、ある程度は自分で対応できたし、購入先のスピリットガレージさんの良心的なサポートにも助けられて現在に至ります。

信頼できるショップと付き合うことができれば素人でも旧車を維持できるということです。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

16:51 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン | top | 生き残り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/148-bba1d5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
