

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一番したくないこと。。。


自分が一番したくないこと。

それは誘われ事を断ること。


俺は誘われた時点でスケジュールさえ空いていれば絶対に断らない。

それもできるだけ即答するというのを念頭において。


誘って頂いた時に少しでも返事に溜めを作ってしまうと相手は何かを察する。

しかもネガティブに察してしまう。

だから俺は、最初から「スケジュールが空いていれば断らない。」と決めている。

そうすれば躊躇(ちゅうちょ)するというリアクションは必然的になくなる。

誘って頂くこと自体嬉しいことだし、それに相手も即答で返事を貰えば嬉しいはず。



それはいいんだけど。。。

今日、1つの誘われ事を断ってしまった。。。

というかドタキャン。。。

それは前々から決まっていたお客さんとのゴルフ。

このゴルフは毎年恒例になりつつある重要なイベント。

毎回同じメンバーで親交を深めようというのが根本にあるので自分にとってはとても重要なゴルフなのに、その日に限って重要な打合せやら会議が複数舞い込んできてしまった。。。

もちろんこの日一番大事な仕事はそのゴルフ。

他の用事も当初はキャンセルしてもいいものだった。

しかし、新たにトドメを打たれるかの如く、自分の代理が効かない厄介な用事が2つも舞い込んできてしまった。


どうしよう。。。

ゴルフしながら携帯でやり取りしようにも、そこのゴルフ場は電波も悪いし。。。


結局、泣く泣くゴルフの方をキャンセルさせて頂くことに。。。

先方は、「大丈夫、大丈夫。また今度。」とは言ってくれたものの、


このドタキャンは大きい。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

18:01 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今までサボってました。。。 | top | オイル漏れ。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/144-b1439313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
