

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レトロミーティング in KAWABA

2008101201

レトロミーティング in Kawaba

場所:道の駅川場田園プラザ(群馬県利根郡川場村)

開催日:2008年10月12日(日)

地元、川場村の村おこしの一環で行われたこのイベントに参加して来ました。

参加者車両は先着300台で集まった国内外のいわゆる旧車と呼ばれる車たち。

2008101202

参加する前は、「小さな村のちょっとしたイベント」くらいに考えていたけど、始まってみたら結構な力の入れ様だったのでビックリしました。

大学の吹奏楽の演奏に始まり、地元の子供達の太鼓、しまいには選挙も近いせいか、地元国会議員の尾身幸次議員(自民党 元科学技術政策担当大臣兼沖縄及び北方対策担当大臣 第一次小泉内閣時)まで登場。

また地元沼田警察による安全運転推進PRとして、白バイを先頭に川場村内(約5km)を約50台の旧車がパレードしました。

2008101203

会場となった「道の駅川場田園プラザ」は、関東「好きな道の駅」で、16年度から19年度までの4年連続第1位に選ばれた所とあって来客数も多かったです。


そして今回のイベントで一番人の群れを作っていたのが、、、

2008101211

89年のル・マンと国内耐久を戦ったチャージマツダ767B

このロータリーエンジンの音が大好きな俺は、意外な所での遭遇に感動!

しかも展示のみと思いきや、エンジン音まで聞けたので更に感動しちゃいました。


↑これはYOU TUBEで見付けたその時の767B

2008101212


さらにこの日は感激の連続!!

2008101205

いつもお世話になってるKAZUさんのディーノに初乗車!(祝)

パレードの時、助手席に誘って頂きました。

2008101206

さすが美的センスにこだわるフェラーリ、実際に乗ってみると運転手への配慮はゼロ。

足元のペダルは前タイヤの配置上、全て中央寄りだし、フェンダーは視線の上をいくほど盛り上がっているので噂どおり運転しづらそうでした。

それでも長年ファンを虜にし続けているフェラーリ!あまり飛ばすまでには至らなかったにせよ、車内に響くエンジン音とトルク感は最高でしたよ!



それともう一台、小さなカウンタックを発見!

2008101214

近くで見てみると製作者の一生懸命さがヒシヒシと伝わってくる力作!

これはイベントスタッフの方が個人でコツコツと仕上げたらしいです。
※公道での走行は不可。

ベースはなんとスバル・サンバー(軽トラ)!!

製作者曰く、サンバーのフレームは一切そのままだそうです。



やはり旧車の集まりなのでトラブルは付きものですね。

途中仲間の車が2台ほどが大小トラブルに見舞われてしまいましたけど、個人的には天候にも恵まれて秋らしい気持ちのいい一日になりました。

 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:33 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オイル漏れ。 | top | すごいぜっ!ドバイ!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/142-561520ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
