

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

JCCA筑波ミーティング

2008092801

JCCAエンデュランス筑波ミーティング

2008年9月28日(日) 曇り

今回は、マイS30Zがお世話になっているショップの社長が240Zで出場するということで、天候が怪しいものの、俺も気合を入れてマイS30Zで出掛けて来ました。

2008092807


朝9時過ぎに筑波サーキットに到着。

すでに幾つかのクラスの予選が進められている中、俺は社長の240Zを探すことに。

ちなみに社長の240Zは、Hot Version Vol.59 「Zファイター伝説」(DVD・ビデオ)で特集を組まれるほどの名車で、土屋圭一がインプレして大絶賛しています!


2008092803


その240Zがどこを探しても見当たらない。。。


と、そこへ社長を発見!

社長 : 「昨日、車壊れちゃった。」

ガーーーーーン!!!


残念。。。

今大会で一番改造範囲が広いFクラスでの参戦だけあって、少しの調整の狂いでも大きなトラブルになりやすいんだろうな。。。

前日の練習走行では結構調子が良かったらしいのに本当に残念です。。。


まあ、しかし他にも社長が手掛けた車両が何台か出場するので見守ることに。

2008092802

【クラス・内容】
60minエンデュランスレース
 60分耐久レース、PクラスとSクラスの混走
Pスプリントレース
 1975年までのノーマル車両によるレース
Sスプリントレース
 1975年までのチューニング車両によるレース
Fスプリントレース
 1970年までのフルチューニング車両によるレース
TSカップ
 KP61スターレットとB310サニーのフルチューニング車両によるレース
ヒストリック・フォーミュラ
 1969年までに製造された葉巻型のヒストリックフォーミュラカーによるレース
スポーツ走行
 外国車、国産車に分かれて走る走行会

2008092804

毎回思うけど、よくこれだけの古い車達がサーキットを全快で走れると思う。

おれもマイZで走ってみたいけど、、、


壊れるな。。。


2008092805

まあ、でも今回もいろんな名車が集まってました。

見たことないポルシェとか、432フェアレディZ、ハコスカGT-R etc

場外にはF40とかも止まってましたよ。


この日はかなり涼しかったので、Fクラスレースが終わったところで足早に退散。

社長の240Zは次回に期待です!

2008092806


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

19:17 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
事業承継シンポジウム2008 | top | iPodで遊んでみた

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/137-3dafaeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
