スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TBSドラマ「恋空」

2008080401

8月2日からスタートしたTBS連続ドラマ「恋空」

「恋空」はご存知のとおりケータイ小説で2000万人という数の読者を引き付け、単行本で200万部(更新中)、映画でも新垣結衣が主演で300万人が涙したという伝説的な作品。

主演は、水沢エレナと瀬戸康史。

なにやら水沢さんは500人、瀬戸さんは300人を超える若手俳優の中から大抜擢された注目株とのこと。

直前まで同枠で放送していたドラマ「ROOKIES」同様、この土曜8時枠というのは、コンセプトの一つとしてここを若手の登竜門と位置づけるという意図が含まれているらしいです。

とはいっても放送時間帯は週末ゴールデン!しかも裏は「めちゃイケ!」。

脇には、岸谷五朗、羽田美智子、松下奈緒がしっかり固めてます。


そこまで調べておいて俺はこの作品を全く知らない。。。

主人公の2人のことも知らなければ、大ざっぱなストーリーさえ知らない。。。

にも関わらず撮影が全編我が地元ロケということだったので記念に参加してきました。

現場は赤城山にある某娯楽施設。

設定はクリスマス・イヴ。(もちろん冬服着用。)

小雨がパラつく中、撮影は夜の9時半から始まり、我々が帰されたのが午前1時半(業界でいう25時半)でした。

これだけ時間を掛けても今回そこで撮ったシーンの時間はほんの数分程度。

しかもその日の撮影はその後2時過ぎまで続き、翌朝6時からは場所を移してまた撮影というハードスケジュール。

今回は連続ドラマの過酷さを知りました。。。

そんな苦労とは裏腹に先日の第一話放送の視聴率が意外と伸びなかったらしいですが、今後の巻き返しを期待したいところです。

まあ俺の土8枠はサッカーの練習なので観ることができませんが。。。

 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
スポンサーサイト

09:46 | エキストラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Google ストリートビュー | top | ETC取付。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/114-e5894db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
