

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1級土木施工管理技術検定(学科試験)

2008070601


1級土木施工管理技術検定の学科試験に行ってきました。

今回の試験会場は御茶ノ水の明治大学。

結局ほとんど勉強しないまま来てしまったので試験への意気込みはゼロ。

その日の本当の目的は試験後の買い物だったりもする。


AM10:00 午前の試験開始。

( ・・・ん? 結構いけるかも! )

午前の試験項目は、土木一般、法規、専門土木。
これらは選択問題なので、比較的自分の得意な問題をチョイスできる。


午前の試験が思いのほか出来たので、俺もだんだん勘違いしてきたっ!!

お昼にはカツ丼なんか食べちゃったりして、午後の試験までの間に参考書に目を通す。(今さらというか何というか・・・)


午後の試験項目は、共通事項、施工管理。
これらは必須問題なので全ての問題に答えなければならない。

( ・・・やっぱ難しい。問題文の意味すら理解できないのもある・・・ )


この試験は全て4択のマークシート方式。

問題を進めていくと不思議と③という答えが連続して偏ってしまって、

(この辺で①か④が来ないとバランス悪いよなぁ・・・)

なんかパズルに挑戦しているような気分になってきたぞ・・・。


終わってみれば微妙なところ。

この学科試験を通過すれば、今度は10月5日の実地試験。

もっとしっかり勉強しておけばよかった・・・。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:56 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
納涼会 | top | 真夏のドライブに備えて。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/102-13168c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
