

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑い栗ツーリング


2012112501


前日の散歩コースから一転、花園インターから高速に乗ってガッツリ走って来ました。


今回は328のポテンシャルを知る良い機会となりました。


2012112502


お相手はブルース・ウェインさんの極悪turbo号!


そして今月18日に納車されたばかり、KさんのF355!


20121125012


極悪号の爆発的な加速!!!


全く付いて行けません~(汗)


2012112511


F355はシェイクダウンということでアクセル控えめ。


2012112506


各々愛車の調子を確かめながら高速をひた走り、、、


諏訪湖PAで休憩。


2012112507


諏訪湖を眺めながら、、、


2012112508


スタバでモーニングコーヒー。


2012112509


それと笑い栗♪


2012112503


拡大画像だから画質が荒れる。。。


2012112504


一眼の望遠レンズが欲しい。。。


2012112513


気になる328の実力は、、、


かなり良いです!


そして結構速い!


このエンジンは当たりと言っていいでしょう!


2012112505


ぐるっと回って本庄で下車。


久しぶりに走りました~(汗)


2012112510


笑い栗♪



11:00 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松田川ダム


2012112401


少し時間ができたのでエスプリを走らせて来ました。


2012112402


場所は前々から仲間内で話題に上がっていた栃木県足利市にある松田川ダム。


ここは家から約30分ほどで来れるので愛車を散歩させる程度なら絶好の場所ですね。


2012112403


しかもバーベキュー場とキャンプ場が完備しているので、ツーリングを兼ねて仲間と来るのも良いかもしれません。


2012112404


今後も愛車の散歩コースに使わせて頂きます。



14:23 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

疲れを癒すのはやっぱり


2012112101


昨日は某市長の市政報告会(バレバレか)の手伝いでクタクタ。。。(汗)


アトラクションで呼んだ香西かおりのライブ見たさに前後半合わせて2500人が長蛇の列を作り、おれはその入場整理を担当、ディズニーランドばりの笑顔でお客様を誘導させて頂きましたよ(汗)


当然市長演説より香西かおりを見に来たお客さんが殆どで、そのまた殆どがオバサマ方。


しかしまあ秩序を守らないババァが多すぎです(汗)


横入りは当たり前だし、開場2時間も前なのに「もう入らせろ!」とか、、、


終いにはカラーコピーした偽装チケットまで発見!(犯罪だろ。。。)


まあ疲れました。。。



これが終わったのが夜の9時。


「今日はクタクタだから早く家帰ってビール飲んで寝よ。」と家路を急いでたら、千葉のIさんから着信!


Iさん 「今足利にいるからおいでよ。」


、、、即座にプラン変更!


せっかく千葉から先輩がお越し頂いているのを断るワケにはいかん!


それに試練だった1日を締め括るには最高のお誘いではないか!


2012112102


ということで328に乗り換えて出掛けて来ました。


2012112104


駐車場にはIさんの328ケーニッヒ。


2012112103


そしてこちらも千葉からお越し頂いたYさんの2000GT。


2012112105


そして昨日名付けられたダルマ2号(笑)



2012112106


素敵な先輩方に囲まれて一日を締め括るには最高のひと時を過ごさせて頂きました。



09:46 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘラーリ乗りになって分かったこと


2012112002


趣味車をドライブする際に履いているプーマのフューチャーキャット。


特にエスプリをドライブする際にはこういったタイトなシューズが必需品です。


2012112006


なんせエスプリの足元はこの狭さですから、普通のスニーカーだと両足が干渉して非常に乗りづらいです。。。


2012112003


これ安いし格好も良いのですが、これを買う時に一つだけ悩んだことがありました。


それはフェラーリのマーク入りのやつにするかどうか。。。


フェラーリマークが入ったシューズに限って格好良いんですよね~


でもその時点では俺フェラーリ乗ってなかったし、エスプリ乗るのにフェラーリマークのシューズ履くのも何となく抵抗があったり。。。


というくだらない自問自答があった結果、このマーク無しを購入したわけです。。。



しかし!


おれもようやく念願のフェラーリ乗りになったわけだ!


2012112001


これで堂々とフェラーリマーク入りのシューズを履ける!


今履いてるシューズも汚れが目立ってきたしそろそろ新しいのを新調しよう!


ということで軽井沢に行った際にアウトレット内にあるプーマに寄って来ました。


なんて言ったってもうフェラーリ乗りなんですから堂々とこれを履けますよ♪


2012112001



、、、、、、、、(冷)



2012112004

2012112005


結局マーク無し買ってしまいました。。。(笑)



フェラーリ乗りになって分かったこと。


「フェラーリマークは恥ずかしい。。。」
※個人的な意見です。



09:28 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハルニレテラス軽井沢


2012111802


今年最後になるでしょうか、冬本番間近の軽井沢までドライブして来ました。


2012111801


ハルニレテラス 「サンタクロース通り」


ただいまクリスマスモードに入っております。


2012111803


ここに来た目的、イタリアン料理「イル・ソーニョ」


このお店は某団体をはじめ地元でお世話になっている大先輩がオーナーを務める本格イタリアンレストラン。


2012111804


ここハルニレテラスで一番イルミネーションを飾っているのがこのお店です!


2012111805


注文したのは軽井沢高原トマトのマルゲリータ&軽井沢高原ビール


現地軽井沢で獲れた野菜にこだわり、本格石窯で丁寧に焼き上げられたピッツァ最高です!



というレポートをFBでUPしたら数分後、、、


2012111806


そのFBを見たオーナーがコーヒーを差入れしてくれました♪


あはっ、確信犯かも(笑)


T先輩ご馳走様でした!



09:12 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

命の尊さ


2012111401


先日、子供が落とした金魚を放置しようとし、注意されて拾ったと思ったらそのままゴミ箱へ直行した母親の話をしましたが、実は俺も人のことが言えない残念な行動をしたことがあり、それ以来ずっと後悔し続けていることがあります。


それは2年ほど前のことです。


お客さんとの待ち合わせ時間に遅れそうで急いでいた俺は車で国道を飛ばしていました。


すると前方の中央線上に白く小さな物体を発見。


徐々に近づくに連れてそれが生後間もないであろう子猫だということに気付きました。


通りの激しい国道の真ん中に子猫が口を大きく開けながら鳴いています。


少しでも左右に動こうものなら、その子猫の命は一瞬で終わると誰もが想像できるそんな状況でした。


「助けなきゃ!」


「助けなきゃ!」と思いつつも結局俺はその子猫を横目に通り過ぎてしまいました。


ルームミラー越しにどんどん小さく消えていく子猫の姿。


必死で鳴き叫んでいる子猫のあの姿が今でも忘れられません。



その後、お客さんとの用事を済ませ、帰りにまた同じ場所を通ってみました。


そこにはもう子猫の姿はなく、一見轢かれたような形跡もなかったので、おそらく自力で抜け出せたか誰かが助けたものだと信じたいですが、その後子猫がどうなったかは分かりません。


それ以来、自分の心には後悔の気持ちが残ったままです。


人間だろうと動物だろうと、命を見捨てたという代償は深いということを思い知らされました。


あの時ルームミラー越しに消えていった子猫の姿は一生忘れることができないでしょう。



09:48 | その他 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

328のドアロック


2012111301


最近気付いたんですが、、、


328って集中ドアロックだったんですねぇ!


初めて知りました(笑)



11:50 | フェラーリ328GTB | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

親となったゆとり教育の敗北者たち


2012111201


それは昨日の産業フェスティバルでの出来事。。。


この出来事、おれ自身はそこに居合わせてはいませんでしたが、こういう報告がありました。




うちのブースで金魚すくいをやったであろう親子2組が歩いていた。


すると子供が手にぶら下げていた金魚の入ったビニール袋を落としてしまった。


ビニール袋からは金魚と水が散乱。


それに気付いた母親が驚きの行動をとる!


「もうそれ死んじゃうから○△□×」とか何とか言いながら、なんとそれを放置したまま歩き出したという!


それって子供に見せる行動か!?



それを見かねた近くのオヤジが声を掛ける。


「おい!そのまま置いて行くんじゃねぇ!」


母親、ぶつぶつ言いながら散乱した金魚をビニール袋に戻し、その場を退散。。。



普通ならこの後また金魚すくいのブースに戻って水を入れてもらうというのが常識ですよね。


このブスどうしたと思います?



そのままゴミ箱行ったらしいです。。。


だからそれって子供に見せる行動なのか!?




こういったゆとり教育の敗北者たちがもうすでに子供を育ててるんですよ、皆さん!


このまま腐ってしまっていいのか?ニッポン!



08:48 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

太田市産業環境フェスティバル&美術館


2012111101


今日は朝から露天商。


2012111104


太田市産業環境フェスティバルに組合として参加して来ました。


この日は美術館オフだけど、俺この事業の担当役員なので今回ばかりは終日拘束(泣)



とはいえ一日は長い、、、



俺これ開催中はあまりやる事ないしなぁ、、、



2012111109


すみません、ちょっとだけ抜け出しちゃいました(笑)


2012111106


ということで、うちの328美術館デビューです!


2012111107

2012111108


とはいっても今回は天気が微妙だったのと、茂木でポルシェのイベントがあったらしく台数は少なめでしたね。


俺もそんなに長くはいられず早めに失礼。。。



2012111103


戻ってまた露天商してました。。。



17:06 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダルマ船&極悪turbo


2012110801


某道の駅でブルース・ウェイン氏と待ち合わせ。


そこへやって来たフェラーリ348tb。


これが元日産ワークスエンジニアが作ったダルマ船号か!


348辺りまでは328と比べてもそんなにサイズが変わらないようですね。


2012110802


ちゃっかり運転席に乗り込み、、、


2012110803


328はウェイン氏に預けて出発!


下道だったので深くは踏めなかったけれど、さすがダルマ船号!


レーシングエンジンの細やかなバイブレーションが背中から伝わってきて実に心地が良い!


以外だったのは、その乗り易さ!


2012110804


ミラー越しに映る愛車の姿にも酔いしれながら秘密基地を目指します。。。


2012110805


そこでダルマ船号とその生みの親が久しぶりの再会を果たす!


2012110806


これがダルマ船号の心臓部。


MOTEC制御で8500回転まで回るエンジンはレーシングエンジンそのもの!



2012110807


その後ウェイン氏のご自宅へ戻り、今度は極悪号の登場!


2012110808


まさか1日に2台のモンスターに乗せて頂けるなんて!


最寄のインターから高速に乗った瞬間フル加速!


2012110809


その時の写真(汗)


700馬力のフル加速は半端じゃありませんでした。。。(汗)


この964ターボはスゴ過ぎます!!!


ウェインさん、お疲れのところ色々とお気遣い頂きまして有難う御座いました!


お陰でまた余計な妄想が膨らんでしまいましたよ。。。(笑)



2012110810


帰り道に気付いた328のセンターコンソール。


夜はこんなに綺麗だったんですねぇ。


とにかく今回もまたシビれる時間を過ごさせて頂きました。



10:10 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Ferrari328GTB


2012110719

2012110715

2012110701

2012110716

2012110717






2012110704

Ferrari328 GTB handcrafted by ISHIZU




2012110718

2012110722

2012110703



今回の328購入に併せてIさんに製作して頂いた愛車同様の1/24スケールモデル。



2012110705

芸術的なエンジンルーム



2012110714

塗装にこだわり抜いたビアンコ色のボディ。


2012110712

内装も愛車と同様、ボルドー色のダッシュボードにシートは革調仕上げ。


2012110721

2012110707


最高に素敵なプレゼントを大変有難う御座いました!



14:22 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トヨタ東京自動車大学校&more


2012110401


日曜日は八王子にあるトヨタ東京自動車大学校の学園祭にお邪魔して来ました。


初めて来ましたが敷き地内は学校と寮が併設されていて、全国からトヨタの技術を学びに来ているようです。


2012110403


さすがトヨタの学校だけあって実技で使ってる車が贅沢でしたねぇ。


ヨタハチのEVに、、、


2012110404


学生がレストアしている2000GT!


しかもこれもEVで仕上げるそうです(汗)


2012110410


特別展示も花を添えたりしてみんな楽しそうでした(笑)


2012110402


そんなトヨタ車の中に何故かフェラーリも展示(笑)


2012110405

2012110406


午後はこのLFA(TRDバージョン)とF40、288の3台による同乗試乗会を開催。


ここでは俺も288で抽選で選ばれた10名の来場者を助手席に乗せ、敷き地内の短い区間でしたが車の雰囲気を楽しんで頂きました。


2012110408


そして帰り道、俺の楽しみはここから(笑)


40のケツを眺めながら355エンジンのエキゾーストノートを堪能。


前にも書いたけど、この288GTOスーパーレプリカは、数年前にネットでその画像を見付けた時から憧れ続けてきた自分にとって最も理想としている車。


そんな世界で一台しかない憧れの車をドライブできるなんて、こんな幸せなことはありません!


2012110407


西日に映えるこのボディラインも「たまらん!」の一言!


2012110409


辺りがすっかり暗くなった頃、無事に帰還。


任務完了の瞬間、我に返りました。。。



「俺の運転で何もトラブルがなくて良かった~(汗)」



2012110411


なんせこれだけ低い車、もし自分の運転でフロントリップを少しでも引っ掛けようものなら、、、俺はもう立ち直れないと思います。。。(汗)


最後に、こういうブログを見て、周りからは華やかに見えるかもしれませんが、反面、価値観なども含めいろんなリスクを背負っているということを是非ご理解頂きたいと思います。。。



11:17 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラかぶった(汗)


2012110301


富士ではJAPAN LOTUS DAYが開催されていた土曜日。


今回の参加を断念した俺は仕事を午前中で片付け一人ロータスDAY開催!


さびしぃ~(泣)


2012110302


それにしても最近新しい車が来たことで若干放置気味になってしまっているエスプリ兄さんですが、乗ってみるとこれはこれで良い車だと改めて実感。


ただ今回の2台体制、実際にこの2台を乗り比べてみると最初の思惑と違っていたことに気付く。。。


2012110303


両方とも乗り易いじゃねぇか~!(汗)


当初328は、走り、操作性、そしてやはり「フェラーリ」という存在感から何となく気難しい車という位置付けをしていたのに対して、、、


エスプリは、気軽に乗り回せるラグジュアリー志向。


ということで今回の2台体制では、エスプリが気軽なドライブ用で、328はそれなりのドライブ用という自分なりの使い分けを考えていたのに、、、


2012110306



やばい、キャラかぶっちゃった。。。(汗)



2012110305


たまたまこの日の夜はMさんのレストランでジャズライブ。


2012110304


ワイン片手にその道の大先輩ブルース・ウェインさんとSHINさんにも悩みを聞いてもらいました。。。



まあ、そもそも比べる車でもないし、交互に乗ってればいいか~



2012110307


それともうちのエスプリ君、誰か可愛がってくれる方いますかねぇ~


今なら気持ちが揺れてるから流されちゃうかも~


あっ、やっぱ、、、う~ん、悩む。。。(汗)



12:51 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初入院&Fスペチアーレ&ラーメンスペチアーレ


2012110202


早くも入院です。。。(汗)


2012110206


新品のはずの右ライトが点かない~!


と思ったらコネクターが抜けてました(笑)


あとアイドリングが高めだったので、それも調整。



2012110201


この日のメインは修理ではなく、288GTOとF40を八王子まで届けるお手伝い。


なんか288のドライブに慣れてきてる自分が恐い。。。(汗)


ちなみに周りからはよく「凄い車乗れていいね!羨ましい!」とか言われますけれど、、、


あまり自分本人には良くないですよ、こういう経験は。


価値観がおかしくなるし、そもそも自分の車じゃないですからね。


勘違いしてしまうと「車バカ」から「車」が外れて本当の「バカ」になってしまいます。


滅多に出来ない経験をさせて頂くにはそれなりの代償が付くということを肝に銘じておかなければなりません。。。(汗)



2012110203


まあ、それにしても高速は気持ちが良かったです!


で、肝心な今回の目的ですが、、、


2012110204


本日11月3日と4日の2日間、八王子にあるトヨタ東京自動車大学校の学園祭にこの2台を展示するため。


トヨタの学校なのにフェラーリを置いて大丈夫なのか?という疑問も若干抱きましたが、、、


トヨタ様から「是非!」ということらしいです(笑)


4日にはF40とLFA(TRDヴァージョン)の助手席に乗ってひと回りできるというアトラクションもあるそうなので、時間のある方は是非!



帰り道、近くを通ったので久しぶりに紅蓮バグさんのラーメン店で遅めの夕食。


でも俺ら普通のラーメン頼んだのに、、、


なんで全部乗せが出て来んの!?



けっこう大変だったけど美味しく頂きました♪(汗)



09:36 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
