

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

8月度 波志江オフ


2012082601


イオタに、、、



ケツを突かれると、、、



、、、ビビる(汗)




2012082602


行って来ました波志江オフ。


この日も非常に暖かな日ではありましたが多種多彩な車が集まりました。


2012082603


こんな青空の下で328を出したのは何気に初めてだったので記念に1枚。


お返しする前に赤いFに乗っていたという証をしっかりと残さねば!(笑)


しかしさすがフィオラヴァンティ様、良いプロポーションしてますなぁ~



2012082604


そして今回初参加の一台がこれ!


2012082605


ブルース・ウェインさんのアストンマーチン・ヴィラージュ!


「アストン乗ってますけど、何か?」みたいなさりげなさが俺は好きです。


2012082606


個人的にはこのバックショットがお気に入り。



2012082607


今回皆さんが話しているのを聞いていて感じたのは、、、


「車の世界は広い!が世間は狭い!」


各々路線は違っていても、話してみると意外と繋がっていたりするもんですねぇ。


ジャンルを越えた交流ができるのが、こういった波志江みたいなミーティングの強みですよね。



で、最後に今回の収穫。



「詐欺師は○○が上手い」




12:06 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダークナイト


2012081902


数日前に観たばかりの映画「ダークナイトライジング」の興奮が冷めやらぬ昨日。


最初のアポイントから約5ヶ月、とうとうブルースウェインさんとお会いする日が。


なんせバットマン観た後ですからねぇ、何処から姿を現すのかドキドキでした(笑)


2012081901


気が付くと背後にバットモービルか?と一瞬見間違えるほど不気味なオーラを放つダークな車が!


2012081903


5速7300回転まわるという964極悪turbo号!!!


そして中から颯爽とウェインさん登場!


ダークで厳つい車とは裏腹に、映画のブルースウェイン同様、甘いマスクでとてもお人柄の良さそうな方で安心しました(笑)


2012081905


さすがヴィラージュのオーナーだけあってアストンV8などにも興味津々。


2012081906


ちなみに俺が興味津々だったのは、このアストンV8のウインカーマーカー。


2012081907


なんとうちのエスプリと同じでした。


何なんでしょうね、この無造作に2個も付ける意図とは。。。(汗)



2012081904


一通りMさんのガレージを見学した後は、風通しの良い所で内容の濃い~立ち話。


エンジンの超スペシャリストを交えた次元を超えた話で、俺にはニュアンス的にしか理解できませんでしたが良い勉強をさせて頂きました(笑)


また、ウェインさん、今後とも宜しくお願い致します!



10:45 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏休み最終日


2012081601


夏休み最終日。


Uターンラッシュも大詰め&猛暑のこの日。


それでもドライブしたい気持ちを抑えられず高速に乗ってしまいました(笑)


涼しい場所を求めて快調に飛ばします!



2012081602


辿り着いた場所は浅間山、浅間六里ヶ原休憩所。


でもあまり涼しくなかったぁ~(汗)


ここでお世辞でも美味しいとは言い難い冷やしたぬき蕎麦を腹に詰め込み、そそくさと退散。。。



2012081605


と思いきや!休憩所から出てアクセルを踏み込んだ瞬間、キャブかぶりまくり(汗)


一瞬ストールまで起こし全然噴けてくれません(泣)


標高1,000m前後の軽井沢町周辺ではこんな症状は出ないのですが、さすがにこの高さまで来ると若干キャブの調子が狂うようです。。。


一瞬焦りましたが一度路肩で車共々一呼吸置き再スタート。


探り探り回転を上げたらちゃんと走ってくれました。


2012081603


やはり木が生える場所、生えない場所には理由があるということを実感しました(笑)


2012081604


植物も人間も、そして車もみんな同じなんですよねぇ。


2012081606


帰りも渋滞にはまることもなく順調に帰還。


渋滞予測を分析し、最も気持ちよく走れる場所、時間帯をチョイスしたのが良かったみたいです♪




09:01 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車磨きの夏休み


2012081301


ノープランの夏休み2日目。


Mさんが愛車を磨くというので、手伝いを兼ねてタオルと着替え持参で遊びに行って来ました(笑)


2012081302


磨いた後のボディを見た時の反応、、、


「すばらしい~!」


磨きキズのないブラック最強です!


この艶を見たら、俺なら勿体なくて外走れないです(汗)



ん?


人の車磨いてないで自分の車磨け?


2012081303


ノープランの夏休み3日目。


早起きして磨きましたよ!


真面目にエスプリを磨いたのは、、、1年ぶりか?(笑)



せっかくの連休、暑いけどあと1回くらい乗りたいなぁ~



12:55 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月度 美術館オフ


2012081203


美しい~


2012081204


改めてエスプリを持てる喜びに浸る今日この頃。



2012081201


夏休み1日目は猛暑を覚悟の上、館林開催の美術館オフに参加して来ました。


おそらく日本で最も暑いオフミーティングの一つでしょう(汗)



2012081202



会場には何台くらい集まったんだろう、、、


さすがに暖かすぎて日陰から踏出す勇気がなく、ゆっくり参加車輌を眺める余裕がありませんでした(汗汗)



2012081205


午後はF355スパイダーとランデブー。


ちなみにうちのエスプリ、若干涼しい風は出ますが、窓開けてた方が涼しいです(汗)



早く秋にならないですかねぇ~




10:23 | 美術館オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中華料理フルコース


2012080501


昨日、先輩に連れられて横浜中華街にある「菜香新館」という中華料理店に行って来ました。


2012080502


この店は横浜中華街の中でも最も人気のある店の一つで、11時半の開店にも関わらず30分前には行列が出来るほどの名店。


そこで中華料理のフルコースを頂いて来ました。


2012080503


生まれて初めて食すフカヒレの姿煮にたじろう俺。。。(汗)




【 ここからが本題 】



今回ここに来た目的は、某車オーナーズクラブのランチミーティングに出席するため。


とはいっても、俺はその車は所有していないので本来その場に参加することは有り得ないのだが、「ここに来る人たちとは是非知り合っておいた方がいい。」という先輩の計らいでオブザーバーとして参加させて頂きました。


どういう方が居たかというのは言えないけれど、そこに座っている方々は各方面で活躍されて実績を残されてきている大先輩ばかり。


そんな中、最初は委縮していた俺だけど、気さくな方々の気配りにも助けられ徐々に雰囲気にも慣れていき、終わってみれば大変有意義な時間を過ごさせて頂いたと実感しています。


最後にはこんな嬉しい言葉も。


「(俺たちと同じ)車なんて買わなくていいから、また来いよ。」


若干でも酒が入った席とはいえ、こういう言葉を掛けて頂けるとは大変有り難いこと。




自分磨きで大事なことの一つは、自分とは違う世界で活躍されている人に会って話をすることだと思う。


それは、話の内容はそんなに重要ではなく、そういった方々と言葉を交わすことによって、自分とは違った感覚や常識を感じ取ることで自分の考え方を見直す良いきっかけになるから。



「また来い。」と言って頂いたからね、またの機会にも是非ズケズケとお邪魔したいと思います。





【 おまけ 】


2012080505


この車は何でしょう?


1978年式ですが、フルオリジナルでとても綺麗なコンディションの車を横浜から乗って帰って来ました。


猛暑にも関わらず冷房もLOWでも寒いくらいに効きます。


2012080506


純正のフェンダーミラーも良い味出してます。


2012080507


途中からはF355に乗り換えて後ろからヤツを追いかけます。


ヤツ、結構速いです!


2012080508


コスモスポーツの血を引くこの後ろ姿。


その車とは、、、


2012080504


サバンナRX-7でした。




10:22 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

石巻川開き祭り


2012080101


7月31日、石巻市 北上川で行われた1万個の灯篭流しを見学。


2012080102


亡くなった方々のための供養祭に合わせて行われました。


お経が流れる中、月明かりに照らされながら流れていく灯篭を眺めていると、いろいろな想いが込み上げてきました。



2012080103


8月1日、石巻川開き祭り


2012080104


1916年から続く町一番のお祭り。


平日にも関わらず町のメインストリートを埋め尽くすほどの人で溢れていました。


2012080105


今回、俺は商工会議所青年部の一員として、石巻の仲間たちの協力の下、地元太田市の名産品を紹介、販売をして来ました。



まあ名産品の販売はともかくとして、これまで震災後何度か石巻にお邪魔しているけれど、これほど人が溢れ活気がある町だとは思わなかった。


それは他県に住んでいる俺たちの先入観でもあるけれど、とにかく未だに残る震災の傷跡を除けば、ごくごく普通のどこにでもあるような町の祭りだ。


ちなみにこの川開き祭り、震災後の去年から1日限りとなったそうだけど、平日の1日限りで5,6万人の人出があるそうです。



前日は石巻の仲間たちと深夜まで酒を交わしたりと、今回も時間を惜しむことなく交流を深めさせて頂き、また大きなパワーをもらって帰って来ました!




10:38 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
