

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

充実感


2012073102


改めて思うけれど、


まさか30代のうちにピニンファリーナとジウジアーロデザインの車を同時にガレージに納めることができるなんて、今まで微塵も思ってなかった。


まあ、今の328は借り物だけど(笑)



とにかく最近は日々が楽しい。


仕事にも充実感があり、それは車にも。


車はこれまでも楽しいことは楽しかったけれど、最近では心底楽しんでいる自分がいる。


これまで単なるストレス発散のための道具に過ぎなかったものが、気が付くと生き甲斐になっているというか、、、


車があるから仕事にも打込めるといった存在に変わって来ているように感じる。


これはとても幸せなことだ。



たしかに車のためにこれまで随分と無駄なカネを使ってきたことは否定できないが、結果として今がある。



では何故、単なる道楽に生き甲斐を感じることができるようになったのか。


それはやはり人との出会いだと思う。


おれは仕事でもなんでもこれまで人との出会いの中で育てられて来たという自覚がある。


人との出会いがまた更なる出会いを生み、それらが自然と輪になっていくというのが恩師の教え。


学もなければ技術も持っていない俺みたいな人間でもこれまで生きて来れたのは、そういった出会いの中で数多くの方から支えられて来たからだ。



それは趣味の車でも同じだ。


人との繋がりのおかげで、ガキの頃から憧れていた車、欲しいとは思っても実際にはなかなか手を出す勇気がなかった車を今所有しようとしている。


これもしっかり指導してくれる先輩がいるからだ。


2012073101


そして今改めて実感している。


おれは本当に恵まれていると。




11:39 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

132日ぶり


毎日37℃近辺を記録し続けているここ群馬県に住んでいると、せっかくの休日であってもさすがに「ツーリングに行こう!」なんていう発想にはなりませんね(汗)


が、ここはあえて「暑い」を「暖かい」という表現に変えて片道20分、Mさんのガレージへ遊びに行って来ました(笑)


2012072902


Iさんも千葉から360でご来場。


とりあえず近所で人気の美味しい蕎麦屋でランチを頂き、、、


2012072901


その後は猛暑にも関わら、、、あっ、いや非常に暖かい日ではありましたが、この間上がってきたばかり、骨の髄までフルレストアされた拘りの328GTBをシェイクダウン!


助手席に乗せて頂きましたが、軽快に回るエンジンとアラゴスタの足がマッチして気持ちよくコーナーを駆け抜けていきます。


またノーマルのマフラーがジェントルで心地良いエキゾーストノートを奏で、同時に排気音が控えめな分背後で回るエンジン音もしっかりと楽しむことができる絶品の1台です!


個人的にはノーマルマフラーもアリだと感じました。



2012072903


突然ですが、ここで最近行方をくらませていたエスプリが登場!


先週もそれらしき姿は確認しておりましたが、こうやって会うのは約一ヶ月ぶり。


「オメー、エスプリを里子に出しちまったのかぁ!後悔すんぞー!」みたいなお声もチラホラ頂いておりましたが(汗)


いやいやエスプリ号はまだ手放す予定は御座いません!




事の発端は今月1日の出来事でした。。。

※当時のブログ http://tski.blog35.fc2.com/blog-category-9.html


F40とのツーリングを終えMさんのガレージへ戻ってきた時に不意の一言。


Mさん:「しばらくこの328乗ってなよ!」


おれ :「いいです、いいです(汗)」


Mさん:「これしばらく乗ってないから乗ってあげて。」


    「ついでに磨いといてくれる?」


おれ :「ん?磨け? あっ、そういうことか。。。」



磨けというのは冗談でしょうけれど、只今お任せしているニューマシンの納車が長引いていることをご配慮頂いたようです。


言ってみれば「代車」です(笑)


ということでエスプリは328と引き換えにM's garageでちょっとしたサマースリープに。



しかし俺みたいな低俗な人間にフェラーリをあっさりと貸せるなんて、なんという心の広いお方なんでしょう!


というかあっさり借りる俺も俺だけど(笑)




とはいえ、328を借りてかれこれ1ヶ月。。。


いくらなんでも借り過ぎだろうということで帰りはエスプリに乗って帰って来ました。


2012072904


3月にS30Zを手放した以来、じつに132日ぶりにガレージが埋まりました。


って、あれ!?


なんでまだ328がうちのガレージに???




11:21 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

328インプレ&波志江&more


2012072201


ようやく気持ちよくアクセルを踏める日が来ました。


感想としては、新調したアラゴスタの足が地にしっかり吸付き、ユーロ仕様のエンジンは気持ちよく回り、tubiのマフラーが「これぞ80年代のフェラーリサウンド!」というエキゾーストノートを奏でてくれます!


ようするに完璧な328だということが認識できました。


2012072202


ちなみにF355もマフラーをワンオフで新調したばかりということで、さすが音のF355、こちらも官能サウンドを奏でてました。


2012072203


向かった先は第4日曜日開催の波志江ミーティング。


2012072204


雲行きが微妙ではありましたが雨に降られることもなく、この日は30台ほどが集まったでしょうか。


2012072205


中でも注目の的だったのが、が-さん所有のランチア・ラリー037!


2012072206


ちなみにこの車輌は1988年のモンツァラリーでのチャンピオンカーそのものです!



2012072207


会場を後にしてプチツーリング。


目の前はF430。


2012072208


後ろは35GT-Rという何ともいえない圧迫感(汗)



車を降りたらその理由が分かりました。。。


2012072209


見て!このサイズの違い。。。(汗)



2012072210


Mさんのガレージではフルレストアが仕上がったばかりの328が!


とにかく手を入れられる所は全てやった新車クオリティという1台。


これは非常に参考になる車輌です。


2012072211


それにしてもガレージには相変わらず凄い車ばかり、、、


ん!?


2012072212


なんか見たことあるような車が一台。。。




09:14 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

植物の生命力


2012071802


8年間会社の自分の部屋で大事に育てているワイルドストロベリー。


実がなると甘い香りでリラックスさせてくれます。



それが、、、



2012071801


ガーーーーン!!!



3日間会社を留守にした間に猛暑の影響でこの通り。。。(涙)



でも、こんな状態ではもうダメだろうと諦めつつ、とりあえず水をたっぷり注いでみた。



4時間後。


2012071803


祝 復活!!!



改めて地球上で一番生命力が高いのは植物だということを確認できました。




植物の素晴らしさを知りたい方はこちらをご覧下さい。










12:53 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと贅沢な2日間


2012071501


カレッタ汐留46階にある「SORASIO


2012071505


地上200メートルから東京湾を眺めながら少しだけ贅沢な時間を過ごして来ました。


2012071502


~前菜~ 生ハムサラダ


2012071503


~スープ~ 焼きとうもろこしの冷たいクリームスープ


2012071504


~メインディッシュ~ 特選黒毛和牛フィレ肉ステーキ


2012071506


~デザート~ バニラアイス添え ~キャラメルの香り~



2012071509


食後はホテルに戻り東京タワーを眺めながら飲み直し。


2012071508


2012071507


スカイツリーよりも東京タワーのこのレトロ感が大好きです。



翌日。。。


2012071510


一度行ってみたかった代官山の「ミケランジェロ・カフェ


2012071511


テラス席が良かったけど、この日は猛暑(汗)


無理をせず冷房の効いた室内でお茶して来ました。


2012071512







12:33 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道1泊2日


2012070601


業界の仲間と北海道1泊2日弾丸ツアーに行って来ました。


しかも1泊というのにゴルフを2回するという、お馬鹿な旅行です(汗)


2012070602


当たり前ですが二日とも昼間はゴルフなので観光も買い物も出来ない始末。。。


なので夜だけは美味しいモノをと、すし屋でたらふく海鮮料理を食べ、流れで「けやき」でラーメン & more...


2012070603


そして2日目もゴルフ。。。


プレイが終わったら急いで空港へ直行!


最後に空港でまた海鮮料理を大人食い&迅速にお土産を買い込んで夕方の便で帰ってきました(汗)


せっかく北海道行くならさぁ、せめて2泊にしようよ。。。


08:53 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

Ferrari328GTS


2012070501


ある日突然始まってしまったフェラーリ生活。


未だ実感湧かず、毎晩ただただ眺めるだけで、果たしてどう扱って良いものか。。。


2012070502


とりあえず磨こう!ということで数年ぶりにコイツの出番!


さすがにプロ使用のモノには遠く及ばないものの、とにかく楽♪


2012070504


☆  スッキリ  ☆


2012070503


せっかくなので、ここでうちの新しい?相棒を知ってる範囲で紹介したいと思います。



車名:フェラーリ328GTS(年式:聞いてない)

※ドバイ仕様(エンジンはEU、ボディはUSおよび日本)


2012070505


エンジンは200万程掛けて完調に仕上てあり、社外マフラー(銘柄:聞いてない)との組合せで素晴らしい吹け上がりとエキゾーストノートを堪能できます!


とにかくこのエンジンは、世に出回っている328の中でも最高に程度が良い部類だと聞かされています。


2012070506


足回りは、ブレーキがF355用、サス&ショックはアラゴスタ製を新調したばかり。


しっかり止まり、しっかり曲がる328に仕上がっています。



2012070507


内装は大人の空間を演出するブラック&クリームホワイト。


ステアリングは純正ではないもののMOMO社製を装着。


ダッシュボードには日差しによる映り込み防止用でカバーを付けてあります。



2012070508


ということで、次回の美術館はこれで出動したいと思います!



09:58 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

狐につままれた?


先日出掛けたプチツーリングからの帰宅時。


どしゃ降りの雨の中、車を頭からガレージに押し込み、急いで濡れたボディを拭き取ろうと車から降りると、、、




2012070303



色が変色してしまっているーーーーー!!!!!(涙)



2012070302




たしか俺の車は青だったはず。。。




2012070304




それにしても鮮やかに変色されましたなぁ~



まあこの色でもいいか~



ん!?


2012070306



へっ、へら~りぃ!?



あれ?もう納車された???



7月予定とは聞いてたけど、、、



違う違う!これじゃない! ハズ!



2012070301



、、、もしかして、、、これなのか???




つーか、俺のエスプリどこ行ったん~(涙)



17:44 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

MOTORHEAD vol.4


2012070203


4月にお邪魔させて頂いたFISCOの様子が6月30日発売のモーターヘッドvol.4に掲載されています。


詳しい内容を知りたい方は店頭へGO!



※その時のブログはこちら↓

http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-568.html

http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-571.html

http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-572.html



08:47 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ダムサンデー&more&more?


2012070101


雲行きが怪しかったですが「夕方から雨」という天気予報を信じて出撃。


2012070102


向かった先はたしか2月以来5ヶ月ぶりのダムサンデー。


2012070103

2012070104


しかし天候が怪しかったせいか、集まったのは20台ほどと少な目。


ちょっと寂しかったですが、久しぶりに訪れた草木湖畔の空気は美味かったです。


2012070105


帰りはF40にケツを突かれながら下山。


先週のツーリングに続いて、ルームミラー越しにこの威圧感はついついアクセルを踏み込んでしまいます(汗)

※先週のブログはこちら → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-596.html


2012070106


地元に戻ると、一息つく間もなく嬉しいサプライズが!


なんとF40のフル加速を体験!!


V8ツインターボの爆発的な加速は想像を絶するほど過激でした!!!


おれ日本最高峰の絶叫系コースターでも余裕で乗れるくらいのG大好き人間だけど、この加速力はさすがにビビリました~(汗)


加速時のあのシートに押し付けられる感触は未だ背中に残ってます。


あのアクセルひと踏みで相当な数の40がスピン&廃車になったという話も頷けます。。。



その後、この日はあるコレクターのガレージにお邪魔するなどして有意義な時間を過ごさせて頂きました。


帰り道はドシャ降りの雨でしたが心は快晴。


ガレージで濡れた車をふき取るのも全く苦になりませんでした♪


2012070107


ん?  To be continued...



12:24 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
