

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニューイヤーミーティングinお台場


2011013004


ニューイヤーミーティング in お台場


この日、めちゃくちゃ寒かったです!


あんな寒い東京は初めてです!!



2011013005


その極寒の中、当クラブメンバーは朝7時入りでブースを設営。
(皆さんすみません、俺は仕事の都合で午後からの参加でした。)


2011013001


せっかく来たので会場内を見学。


2011013002


というか殆どZしか見てません。。。



やっぱりS30系のZはカッコいい!


などと思いながら歩いていると、、、



2011013003


エスプリかぁ、、、でも乗るならヨーロッパでしょ。



でもエスプリもカッコいいなぁ。。。



意外とエスプリ。。。



エスプリめちゃくちゃカッコいいなっ!!!



この瞬間からエスプリが頭から離れません!



2011013006



近所のショップに白のエスプリが置いてあるんだよなぁ~


あれこれ妄想してるうちに雲行きがだんだん怪しく。。。


2011013008



なんとお台場に雪が!!



2011013009


しかも結構な勢いで吹雪いてる!!!(画像じゃ分かりづらいけど)


帰り道、Zで大丈夫かぁ!?



2011013010


幸い帰る間際に雪は止んだので無事に帰宅。



帰り道もエスプリが頭から離れません。。。



2011013011


と、今度は目の前に512TR!


実は先日テスタロッサを格安で買わないか?というお誘いが。。。


結局、維持する度胸がなくてお断りしたのだが、、、


改めてこの迫力の後ろ姿を眺めていると、、、



「買っとけば良かっ、、、」



いや、無理。俺には自信がない!


ていうか、そもそもテスタを飼えるほどの余裕が俺にはない。。。




とりあえず近い内に近所のエスプリを見学にでも。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
16:48 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1月度ダムサンデー・クラシック

2011012305

2011012304



今回のダムサンデー・クラシックは先週の第3日曜日が雪の影響で中止になったので順延して第4日曜日に決行でした。


そういった事情と寒さの影響もあってか、今回集まったのは15台前後。



2011012301


そんな寒くて寂しいダム会場を1台のスーパーカーが花を添えてくれました。


2011012302


ガキの頃は、カウンタックこそがスーパーカーの筆頭みたいな感じがあったけれど、大人になった今、このミウラの存在感はカウンタックを遥かに超えてます!


そして改めて思うけど、こんな車が何気なく集まって来るダムサンデーはスゲぇ所だなと思いました。



2011012303


ちなみにミウラのマフラーに注目!


お尻に飛び出てるステンレスのマフラーは実はダミーだって知ってましたか?


俺も教えてもらうまでは気付かなかったけれど、本物のマフラーはもっと奥にあります。


2011012306


エンジンフードが↑こんなふうに開くので、マフラーが後に飛び出てると干渉してしまうとのことです。




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


05:18 | ダムサンデー | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイアンセット

2011012202



酔った勢いで入札したら落札しちゃった!!



2011012201


落札してしまったのは、スリクソンZR-30っていうアイアンセット。


クラブは日本仕様。

4I~PW

シャフトはNS950(S)


型は古いけど新品7本で41,000円だったので安いことは安いみたい。


2011012203



まあ一応買う気がなかったわけじゃないんだけど、、、


今使ってるアイアンセットが6,7年前に近所にあったヴィクトリアスポーツが閉店する際に最後の最後まで売れ残っていたものを1万8千円で買ったものなので、そろそろ俺もまともなアイアンを使っても良いのではと、去年の秋頃から安くて見てくれの良いものを物色していたのは事実。


だけど俺、ゴルフに行く回数は人並み以上に多いくせに個人的には全くゴルフに興味がないので、いくら安くて良いアイアンセットだと言われても、悩んだあげく、「、、、必要ねぇな。」となってしまう。


ちなみに1万円のキャリーバッグを購入するまでに悩みに悩んで1年もかかったくらいだ。



まあ、いずれ買わなきゃならなかったんだし、いいか。



っていうか、このクラブを俺は使いこなせるんだろうか。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

13:16 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガレージ完成

2011011601



土間コンクリートを打設して念願のガレージが一応完成しました。



2011011602



今まで実家に置いてあったマイZともやっと同居することができます。



2011011603



照明もお金をかけてない割にはしっかりと照らしてくれてます。



2011011604



次はアスファルト舗装やりたいけど、いつになるのか。。。




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:09 | ガレージ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

iPad





iPad買いました。


さっそく今回のブログもiPadで更新。






今回購入したのはiPad Wi-Fi+3G 64GBモデル。


去年自宅を新築してから検討してきたネット環境の構築。


いろいろ考えたあげく出した結論は??



日頃ネットですることと言えば、情報収集とブログの更新くらい。


だから光フレッツに契約して毎月9000円近く支払うようなネット環境を構築したところで今の自分には相応の利益はないだろう。


ならば、どこでもネットが出来て、更に機器代金(分割24回払い)と毎月のネット使用料併せて5500円ほどのiPadの方が自分にとっては重宝するという結論に至りました。






さて、購入してみて実際の操作性はというと、、、


タッチパネルの操作性はすごくいいです。


文字入力もストレスにはならない。


ただブログに画像をアップするのには若干の技が要求されるということが判明!


あとは馴れ次第。


後悔しないよう頑張って使いこなしていきます!


10:22 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

正月連休最終日

2010010401


穏やかな連休最終日。


関越自動車道(本庄)~北関東自動車道(太田)を気持ちよく飛ばしてきました。


2010010402


ここは関越自動車道下りから北関東自動車道へ合流するところ。


空と赤城山しか見えないこの道が一番のお気に入り。


2010010403


今年もこの日の高速のように快調に飛ばせる一年になるように願いながら走ってきました。


今から想像できる難題が今年も幾つかはあるけれど、一つ一つを焦らず慎重にクリアしながらステップアップして行きたいと思っています。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

16:50 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2011年 走り始め

2011010206



2011年1月2日


走り初め。



2011010202


毎年走り初めはJHCCのメンバーで連なってダム会場まで。


天気は良くても真冬の山道。


それでも先輩方は気合のフルオープンで飛ばします!


2011010204


2011010203


この日は、帰りにメンバーの車が2台ストップ。


さらにメンバー以外のスーパー7が事故ったという情報も飛び込んできた。


故障ならまだいいけど、旧車で事故った場合、些細な事故であっても生死を分けるような大惨事になりかねない。


皆さん、今年も安全には十分注意しながら楽しみましょうね!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

13:38 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
