

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2011年カレンダー

2010113001


マイZの主治医、スピリットガレージさんから飾り甲斐のあるカレンダーを頂きました。


しかも表紙は240Z!!


2010113002


1,2月は、ハコスカGT-R



2010113003


3,4月は、S30Z



2010113004


5,6月は、カローラレビン



2010113005


7,8月は、スバル360



2010113006


9,10月は、サバンナGT



2010113007


11,12月は、ギャランGTO




全部いいけど、まず表紙をめくる時点でもったいない。。。




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

11:36 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11月度 ダムサンデー・クラシック

2010112107


11月度 ダムサンデー・クラシック


久々に休日らしい休日を満喫してきました。


2010112101


久しぶりの草木は紅葉がピーク。


赤く色づいた木々とZの赤がよく合います。


2010112102


朝は寒かったけれど、熱々のおでんをご馳走になったおかげで寒さも和らぎました。


2010112103


今回は70台程が集結。


2010112104



そんな中で注目を浴びていたのがこれ↓


2010112105


M氏が乗ってきたフェラーリ328


328といってもこれはIDING POWERというチューニングメーカーが手がけた世界に6台しか存在しないコンプリートカー。


外見はほぼ328のままですが、エンジンはもちろん、足回りから内装まで全くの別物だそうです。


2010112106


ちゃっかり運転席に座らせて頂きました。


2010112108


帰りはそのIDING328と地元近くまで約1時間のランデブー。


後ろから加速してくる威圧感がたまりませんでした!



Mさん、遅いマイZに付き合って頂き有難う御座いました!!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

11:30 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お上手!!

2010111702


先日のクラシックカー・フェスティバルin桐生で行われたお絵描き大会の作品が桐生タイムスに載っているとディノ乗りのKAZUさんから写メを送って頂きました。


なんとそこには上手に描かれたマイZが2枚も!


しかも、それぞれが賞を受賞!!



2010111704


Z特有の複雑なラインを上手に捕らえていますねェ。


2010111703


しかも細かい所まで忠実に描かれています!


2010091902


斜めの角度から描くのは難しいはずのZをここまで上手く描けるなんて、拍手!!



2010110702



数百台ある展示車の中からマイZを選んで描いてくれた子供達に感謝です!


「 ありがとう!! 」




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

08:25 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

産業フェスティバル

2010111403


日曜日は太田市の産業環境フェスティバルに水道組合の一員として参加。


毎年の俺の役割は記録写真。


2010111401


水道組合だからといって水の宣伝をするわけでもなく。


とにかく地域貢献。


綿菓子、ポップコーン、ヨーヨー釣りに金魚すくいを各種100円でサービス。


さらに売り上げの一部は寄付するという徹底振り!



2010111402


ここ2ヶ月ほど、休日らしい休日が取れないない状態が続いていて体はボロボロ。。。


でもこうやって子供たちが楽しんでいるのを見てたら少し癒されました。



12:07 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

先輩から頂いたドライバー

2010111301


紅葉が見ごろの倶楽部我山に行って来ました。


この日、先輩の英樹さんからドライバーを頂いたので、今回はそのドライバーで挑むことに。。。



ここ最近は、英樹さんがドライバーを買い替える度に俺がその御下がりを頂戴。


で、俺は俺でそれまで使っていたドライバーを仲間なり後輩へ伝授するという図式になりつつある。


ちなみに頂いたドライバーは今回で3本目。



2010111302


今度のドライバーは、スリクソンZR-600。


これ良かったです!


結果はOUT46、IN47、TOTAL93


自分としては上出来!




クラブは自分で買った方が大事にするし、上達もするとは言われるけれど、それはそれ。


人間関係においてこういった縦の関係を築けるということはすごく有難いことだし大事なことだと思っている。



昔、いつもおごって頂いていた先輩に言われたことがある。


「俺と一緒の時はお前はカネの心配はするな。」


「その代わり、お前に後輩ができたら、そいつらにカネを使え。」



大事なのは金額じゃない。


「心配り」が縦の社会を作っていくんだということを教わったと理解している。



人間関係において大事なことの一つは、何にカネをかけるか。


今回のドライバーの件も同じこと。


これが出来るかどうかで信頼関係の度合いが変わって来るんだと思う。




それはそうと英樹さん、ドライバーはもういいからアイアンセットください!




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

18:34 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソアラ

2010111003


先日のクラシックカーフェスティバルin桐生でトヨタ博物館様に提供して頂いた内の一台。



初代ソアラ(Z10型)。



いわゆるネオクラシックカーの部類に入るこの車。


クラシックカー中心のイベントだったので、あまり注目はされてはいなかったけれど、俺にとっては嬉しい一台だった。


2010111004


このソアラ2800GTは俺が18歳で免許を取得して初めて乗った愛車。


今は亡き叔父が新車で買って10年間乗った後に譲り受けた。


10年落ちといっても走行距離たった5万キロの極上車だった。



2010111001


今となってはこの汚い写真が1枚残ってるだけというのが残念だ。。。




おまけにこの1枚。


2010111002


2代目ソアラ(Z20型)。


ある日、トヨタのディーラーで働く友人から「10万円でソアラ乗らないか?」と持ち掛けられて買った車。


現物を見るよりも先に「10万円でソアラ」という言葉に即買いしてしまった俺は実車を見てびっくり!


ある程度改造してあるとは聞いてはいたけれど、まさか後部座席が取り外され、フロントバンパーがザックリ切り取られているとまでは思っていなかった。。。


ちなみに改造内容はというと、、、


ツインターボ → ビッグシングルタービン

AT → MT

クラッチ → 強化ツインプレート

インタークーラー

コンピュータ、ロールバー、バケットシート etc


なんでも430馬力ほど出ていたらしい。


まあ、それなりに楽しい車でした。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:17 | 旧車~今車 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラシックカーフェスティバルin桐生 番外編

2010110713


クラシックカーフェスティバルin桐生で一番気を使ったのが特別展示車。


まず不気味な赤いテールランプを光らせて下りてきた黒塗りの車。


2010110716

2010110715


吉田茂元首相が乗っていたロールスロイス。



2010110712

2010110714


それと白洲次郎のベントレー。


この2台はWAKUIMUSEUM様からの提供。



2010110717


それとトヨタ博物館から提供のこのばかデカイ車。


2010110718


タッカー’48


約2トンあるこの鉄の塊を所定の位置に手押しするのには苦労しました。



2010110721


こちらはM氏がオーナーのガレリア・スカーラさんから提供して頂いたGT40。


2010110722


それとロスマンズカラーのポルシェ962はなんと自走で所定の場所まで移動。



2010110725


この写真はイベント終了後の積載風景。


単なる車載風景でも乗る車が車だと人だかりができます!


2010110726


イベントが終了しても残っていた人だけに見ることができた風景ですね。


2010110727



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:21 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第5回クラシックカーフェスティバルin桐生

2010110710


第5回クラシックカーフェスティバルin桐生

今年もスタッフとして参加してきました。



2010110701


当日スタッフは朝5時集合。


前日俺はお世話になってる大先輩が会長を務める某会社グループの社内ゴルフコンペに参加。


打ち上げは早めに失礼して翌日のイベントに備えて早く寝なければ、、、


って思ってた俺が甘かった。。。



結局帰宅したのは午前2時。


睡眠時間1時間の俺にとっては試練のイベント当日となってしまいました。。。



2010110704

2010110723

2010110702


しかしイベントが始まったら人がどんどん押し寄せ、眠気を忘れるくらい盛り上がりました。


マイZもチビッ子のお絵かきの的として活躍。



2010110706

2010110707

2010110724

2010110711


それにしても今回も地元群馬を中心に全国各地から凄い車が集まりました。


総数なんと展示とラリー合わせて300台以上の名車がエントリー。



2010110703

2010110708

2010110709


今回で5回を数えるこのイベントもすっかり地元桐生市に溶け込んだように実感しました。


全国各地で数多く開かれている車のイベントのほとんどが車好きの人間、または参加する車のオーナーが対象になっているのに対して、このイベントは地域密着型。


俺は桐生市の人間ではないので、熱気溢れるイベント会場に集まった人の数、そこで動くスタッフたちの躍動感を目の当たりにして劣等感さえ覚えたくらい。



「桐生ってスゲーな!」って思いました。



2010110720



スタッフのくせに当日こそ参加したものの、それまでの険しい準備の数々にはほとんど参加できなかった俺。


そういう意味で、先日の商工会議所青年部関東ブロック大会の時と同様で、今回も実行委員、クラブ員のみんなと同じ思い、最高の達成感を味わえなかったというのが悔いとして残っています。


それでも最後に「当日さえ来てもらえばありがたいです。」と言ってくれたクラブのマスターからの言葉に少し救われました。



スタッフのみなさん本当にお疲れさまでした!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

11:09 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
