

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犯人は。。。

2010012801


大事に大事にしてるマイS30Zにいつも嫌味の如くしょんべんを掛けていく奴がいる。


しかも毎回同じ所に!


ここはお前の縄張りじゃねぇんだよっ!!


聞いてんのか!?


隣りんちのネコ!


お前だよ!!


あーーー腹立つ!!!!!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

17:05 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんて贅沢な遊び方。

2010012409

早く起きすぎた日曜日。(AM2:00起床)

S30Zで夜中の湾岸線を楽しみ、横浜の朝を満喫した後、最終的に向かったのは都内。

まだこの時点でもAM9:00。

※前々回のブログ → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-315.html

※前回のブログ → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-316.html

2010012410


朝早くから美味しいものが食べられる所といえば、築地

一人寿司屋で大人食いです。


2010012411


腹が満たされた後は、車を築地に置いたまま徒歩で銀座を目指します。


写真は、建て替えのため解体まであと100日を切った歌舞伎座


2010012412


10時前の銀座四丁目交差点。

百貨店等の開店は10時半とか11時なので行き交う人もまだ疎ら。


そんな車も人も少ない朝の銀座で1ヶ所だけ長い行列が。。。


2010012413

2010012419

めざまし君

先週の金曜日、1月22日から「めざましテレビ」プロデュースで開催されている「銀座めざマルシェ」でした。

詳しく知りたい人は → 「銀座めざマルシェHP

そんな大行列を横目に、おれは目当ての店が開店する11時まで時間潰しの放浪。。。



2010012414

思わず写メに納めてしまった店内。

実はこれ、らせん階段を上から写したもの。

この写真の下側が各階のフロアになってます。


ここは今回東京に来たついでに行ってみたかった店。


Abercrombie&Fitch


昨年12月15日にオープンしたアバクロ銀座店。


時間潰しにも限界を感じて、たまらず11時の開店15分前に店を訪れたところ、すでに店の前には30名ほどの行列が!

GAPとたいして変わらないレベルと勝手に思い込んでいたけど、やっぱり話題性が強いせいか開店と同時に超満員でした。


2010012415

そんな店内の印象はというと、、、


とにかく暗い!

それと店内中フレグランスの匂いとBGMの音量が莫大!

なのでスタッフとの会話も必死。


またディスプレイにはライトが当っているものの、その服が何色なのかが凄く分かりづらいので、とくにジーンズ選びには酷です。


あとエレベーターは7階にしか止まらないので、それ以外の階には画像のらせん階段でしか移動はできません。

ちなみに7階から上がレディースで6階から下がメンズ。

そこで誰もが不満を抱きそうなのがフィッティングルーム。

これは全フロアのうち4階だけにしかありません。

だから良く考えてから試着しないとかなり疲れることになるでしょう。


さらに何故か手の空いているスタッフは店内の曲に合わせて踊ってます。。。


ただスタッフ皆さんの対応はすごく良かったです。

意図的に採用してるんだろうけれど、スタッフの大半は外国人(ハーフ?)。


2010012418


そして2階から6階までを何往復もして努力した結果、ジーンズとTシャツを購入。

他にも興味がある服があったけど、なんせ疲れたし足も吊ってきたので店を出ました。



2010012416


自業自得とはいえ、睡眠不足に加えて夜中からの長距離運転、さらに慣れない長時間のウォーキングのおかげで銀座から築地の駐車場までの道のりは足が激しく悲鳴を上げています。。。


どうにか車まで辿り着いたら、そこから最後の気力を振り絞って一路自宅を目指します。


帰り道には新型GTRと勝手にランデブーなんてことも。

ちなみに画像では判りづらいけど、GTRの前に写ってる白い車は5リッターV8エンジンを積むレクサスISF


2010012417


それにしても楽しかった~!

真夜中の湾岸線をS30Zで爽快に飛ばし、朝の横浜で景色を楽しみ、築地では美味い寿司を食べて、銀座で買い物。

しかも、これだけ遊んだのに帰宅した時間はまだ昼間の3時。


時間云々というより、一人でこれだけパーッと遊んだのは初めてかも。


テリー伊東がよく言うでしょ。

「なんかこう、メチャクチャやりたいよねぇ!」
(芸人のホリがモノマネで言ってるだけか?)

この言葉が頭に浮かんだ。



自分の思うまま、勝手に好きな所に行って、勝手に好きなことをやる。

こんな贅沢はないと思ったし、俺はすごく恵まれてるなとも思った。


とにかく楽しくてストレスが発散できた最高の休日でした。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

03:57 | 旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早朝の横浜

2010012501


初めて見る横浜ベイエリアからの朝焼け。

決して自分が住んでいる街では見ることが出来ない美しさ。

せっかくカメラを持って来たので、散歩をしながら何枚か撮ってみました。


2010012502


この日は無風で雲一つない最高の天気。

朝陽が顔を出す寸前の空はとても綺麗でした。


2010012503


赤レンガ倉庫側から見たみなとみらい21エリア


2010012504


ベイエリアで朝焼けを見た後は元町山手地区へ移動。

写真は、港の見える丘公園から見たベイブリッジ。


2010012505


同じ場所から見た山下公園方面。


ここでもカメラ片手に周辺を1時間程かけて散歩。


2010012506


横浜外国人墓地から見た富士山

横浜から富士山がこんなに大きく見えるなんて知らなかった。


2010012507

2010012508


時間はまだ8時前。

毎日観光客が行き交う山手地区もこの時間はまだ人通りも少なく、見受けられるのは犬の散歩やジョギングをする近所の人たちくらいです。


2010012509


同じくほとんど人が歩いていない元町ショッピングストリート。

スタバの前に止まっているカニ目(AUSTIN-HEALEY SPRITE MK-1)を発見。

石畳にとてもマッチしていたので思わずシャッターを押してしまいました。


2010012409


横浜の朝を楽しんだ後は、国道15号線で東京を目指します。


つづく。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


03:07 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

湾岸ミッドナイト


久しぶりにゆっくり寝ていられると思っていた日曜日の朝。

この日、目が覚めたのはAM2:00

っていうか真夜中。

疲れてるはずなのに目が冴えてしまって再び眠りに就くこともできない。。。


そ こ で 。 。 。


2010012401


湾岸までドライブ!

もちろん車はS30Z!!

湾岸ミッドナイト初挑戦!!!


2010012402


目指すは夜明け前の大黒PA

夜中の湾岸線はめちゃくちゃ気持ちいい!


2010012404


なんとか夜明け前に到着。

さすがの大黒PAも日曜のこの時間帯は車が少なかったです。


2010012405


次第に夜も明けてきて、このまま帰ろうとも思ったけれど。。。


ここでプラン延長!

ただ車を飛ばすだけじゃ詰まらない!

せっかくここまで来たんだから、横浜の朝焼けを見に行こう!


2010012403


ということで朝陽が上がる前にベイブリッジを渡り横浜ベイエリア周辺へ。。。


2010012406


やって来たのは赤レンガ倉庫前。


2010012407


ここから見た朝焼けは最高でした。



2010012408


しばらく赤レンガ倉庫周辺を散歩。

この時点でまだAM7:00。

せっかくなので、もう少し朝の横浜を楽しむことにしました。


つづく。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:48 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土地ゲット。

2010012301

土地買っちゃいました。


100年に1度の大不況と言われている最中。

とはいっても俺も今年の3月で37歳。。。

年齢的、社会情勢的にみて、「早くしないと銀行からお金を貸して貰えなくなってしまうんじゃないか!?」との危機感から、今回思い切って一戸建て購入を決意。

いつもお世話になってる不動産会社の社長にお願いして、去年の秋に見付けてもらった約100坪の土地。


この土地を選んだポイントは、とりあえず会社に近いこと。(車で約10分)


さらに大きなポイント、、、

「街で酒を飲んだ帰りに利用している運転代行代が、現在よりアップしないエリア。」

仕事上、酒の席が多い自分にとっては、この条件は必須でした。


もちろん生活環境も良い所。というかこれから良くなる予定です。たぶん。



これからここに必要最小限の平屋を建てる予定です。


建築工事は、こちらも昔からお世話になってる工務店(大工さん)。

もちろん腕も良い信頼できる職人さんです。


家の設計も最終段階。

順調に進んで春には引越しだぜっ!

って思い込んでいた俺が甘かった。。。



大工さん:「これから2棟予定入ってるから、着工できるのは8月かなぁ~。」


ガーーーーン!!


8月着工じゃ、引っ越せるのは早くても12月頃になっちゃうじゃん!


この不況で工務店の仕事にも余裕があるのかと思いきや、腕の良い職人さんには不況は関係ないみたいです。。。



少しは予定を前倒しできるとのことだけど、、、

まあ、気長に待ってます。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

18:41 | 住まい | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1月度 ダムサンデー・クラシック

2010011701
2010011702


静かな日曜の朝。

雲一つない空を見上げると気球が優雅に浮いていました。


2010011713


新しい年が明けてまだ2週間だというのに、何かと仕事が慌しく既にストレスが。。。

日頃のうっぷんを晴らすため、アクセルを思いっきり踏み込んできました。


2010011703

2010011710


ダムサンデー・クラシック。



2010011706

2010011705

2010011708


さすがに寒さのせいで、本格的に集まり出したのは10時近くから。

それでも70台くらいは集まったかな。

2010011714

2010011704

2010011709


内訳は国産外車が半々くらい。


2010011715
2010011716

初めてみたトヨタ2000GTのエンジンルーム。

2000GTはS30Zのルーツと囁かれているけど、実際はどうなんだろう。。。

参照記事 → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-194.html


2010011711

2010011712

このピカピカのハコスカは、俺のS30Zがショップ(スピリットガレージさん)でお世話になってるHさんのもの。

とても15年所有の車には見えません。

なんでも東京で開催しているニューイヤーミーティングには毎年出展していて、そこで賞も受賞したことがあるとか。

2008060704

ちなみにこれはマイS30Zのエンジンルーム。

同じエンジンとは思えません。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

01:04 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

阪神淡路大震災から15年


あれからもう15年。


たぶん被災地から800kmも離れている所に住んでいるから、「もう15年」なんて適当な言葉が出てくるんだろうな。


しかしそんな俺でもあの時の出来事はしっかりと憶えている。


当時俺は21歳で大学4年だった。

その日は朝8時から吉野家でアルバイト。

8時前に店に入り店内で仕事の準備をしていると店のオーナーが慌てた声で入って来た。


「関西で大きな地震があって大きな被害が出てるらしいぞ!」


まだ詳しい情報が報道されていない時点だったので、俺はすぐさま大阪にいる祖母へ電話をかけた。

すると祖母は幸いにも無事。

ちなみに俺からの電話はタイミングが良かったのか幸いにも通じたらしいが、自宅(群馬)にいる親父の電話からは回線が途絶えていたのか、混雑していたのか、全く通じなかったらしい。


祖母のいる東大阪はさほど被害は出なかったらしいが、なんせ祖母が住んでる家は親父がガキの頃から住んでいる古い長屋の一角。

祖母曰く、めちゃくちゃ揺れた後に家の中を見渡したら、所々の建て付けが傾いてしまったとのこと。

更に震えた声で、死ぬかと思ったと話した。


15年前の日本はバブル崩壊後とはいえ、すでに巷にはモノが溢れ、国民は何不自由なく生活していた時代。

それが一瞬にして崩れ落ちた時の被災者のショックは計り知れないだろう。

目の前で家族や愛する人が亡くなるなんてことは地獄以外何でもない。








、、、この記事のまとめ方が上手く考え付かねぇ。。。



けど、今朝ニュースで被災者のコメントを見た時、あの災害を乗り越えてきた神戸の人たち、老若男女全ての言葉に重みを感じた。

同情もしたけど、彼らの前向きな言葉に感動もした。


あれから15年。

神戸の人達は俺なんかには想像もできないくらい頑張ってきたんだと思う。


15:44 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新春初打ち

2010010901

今年の初打ち。

某青年研究会の新春ゴルフコンペ。

場所は、一年ぶり、去年の同新春ゴルフコンペ以来の倶楽部「我山」


この日は雲一つない晴天の下、初打ちに相応しい絶好のゴルフ日和でした。


しかも成績は去年の不調が嘘のような好成績。

47、48のトータル95!(俺としては上出来)


今年はキープ90台を目指します!


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

12:34 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新春ダムサンデー

2010010302

2010年 最初のダムサンデー。

今回は自分が所属しているジャック・ヒストリックカー・クラブ(JHCC)の初走りということもあって、クラブ員は朝8時半に山の麓のコンビニに集合。

そこから会場までをプチツーリング。

2010010306

2010010303


会場には国産、外車併せて100台近くが集合。

今回はすごく寒かったせいか、去年に比べると台数は若干少なかったような。

※1年前のダムサンデーの模様 → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-183.html


2010010304

2010010305


それでも御覧のように来場した車は多種多様。

中でも今回大注目だったのが、、、


2010010307

BUGATTI T13 Brescia(1922年)

およそ90年前の博物館級の車が峠道を自走で御来場!

2010010308

超タイトなコクピットに一応助手席は付いているものの、通常は一人乗りの車なんだろうなと思いきや、実はこの車、助手席の人がある操作を手伝わなければ持続走行は不可能とのことらしい!?

その操作とは、、、

2010010309

運転席の真後ろにある燃料ポンプ。

このポンプのレバーを助手席の人が定期的に煽って適切な圧力を保たなければ、燃料タンク内の圧力が低下してガソリンを送ることができないとのこと。

まあ、運転手一人でも出来ないことはないんだろうけれど、こんなに細いボディなのに無理矢理二人乗りにしてある意味が理解できたような気がした。


2010010301

ダムサンデー終了後はクラブの皆さんとランチをしてから帰宅。



早いもので今回をもって俺もダムサンデー参加3年目に突入。

こんなご時世にいい大人が車という贅沢な趣味にカネと時間を割けるなんて本当に幸せな事だ。


しかし今年はマジで先行きが不透明。


今年も今まで通り、この贅沢な趣味を続けられるよう必死に頑張らなければ!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

16:54 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
