

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

600kmドライブ

2009072501


この日、友達とたいした目的もなく太田藪塚インターから北関東自動車道に乗って新潟を目指すことに。。。


新潟に入ってひたすら高速を飛ばすも、目に映るのは果てしない田園風景。。。

結局高速から下りることなく磐越道へ。。。

途中、阿賀野川SAで昼食。

ぶっかけかき揚げうどんで腹を満たす。


2009072502

その後福島県に入り、磐梯山SAで2度目の昼食!?

ここでは喜多方ラーメンと100%コシヒカリおむすびをがっつき、いつの間にか「サービスエリア食い倒れツアー」のような雰囲気に。。。

2009072503

ようやく東北道に入り那須塩原SAでまた食い物を物色。

俺はここへ来て完全に腹を壊す。。。


2009072504

朝10時半から高速に乗って6時間半、夕方5時に佐野藤岡インターで高速を下りた。

2009072505

高速料金もちゃんと1000円だったのに感動!

2009072506

北関東道太田藪塚インター~関越道新潟~磐越道福島~東北道佐野藤岡インター

この日1日で4県、約600kmを走破。


ちなみに仕上げに佐野藤岡インター脇の「肉の万世」でハンバーグ250gを詰め込んだら「高速道路食い倒れツアー」終了。

よく食べました◎


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
14:01 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜のお台場ガンダム

2009072001

鎌倉で大仏さまを見た帰りに再びお台場へ。

※前回のブログ→http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-252.html

どうしても夜のガンダムが見たくて夕暮れ時を狙って行って来ました。

2009071102

2009072002

2009072003

2009072004


2009072008


2009071906

2009072007

首が上を向いただけで観客からどよめきが。


2009072005

オタクだと思われるかもしれないけど、コレほんとに感動しますよ。

観客も老若男女さまざま。

いろんな年代、いろんなタイプの人達がみんな真剣にカメラのシャッターを押してる光景はある意味感動でした。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
06:00 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日食

2009072201

日本では46年ぶりとなる皆既日食。

ここ群馬でも曇りの隙間からなんとか日食を見ることができました。

2009072202

撮影時間帯 : 2009年7月22日13:40頃

撮影場所 : 群馬県太田市



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
16:02 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜鎌倉


2009071909





2009071923

初めて見た鎌倉の大仏さま。

今はお台場のガンダムが騒がれてるけど、この大仏さまの迫力、存在感も凄かった。

2009071924

来て良かった。

安心感というか体中にパワーを頂いたような、そんな気がしました。





2009071907

それと横浜中華街。

この間の中国(杭州)で食べた本場の中華料理が全く口に合わなかったので、今回はちゃんと日本人の舌に合う店を予約。

重慶飯店別館

やっと満足することができました。

中国旅行の記事はこちら → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-236.html


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
09:51 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月度 ダムサンデー・クラシック


2009071904

7月度 ダムサンデー・クラシック

2009071902

この日の朝は時折小雨がぱらつく微妙な天気。

現地は現地で朝8時だというのに気温はぐんぐん上昇。

2009071906

にも関わらず人並み外れた車好き達がどんどん集まってきました。

↑アストンマーチンDB3も登場。

2009071903

今回は国籍が日本、イタリア、ドイツ、イギリス、それぞれが均等して集まってました。


2009071901

それと久々のメルセデスベンツ300SLSはカラーを一新しての登場。

2009071905


この日、おれは他にも予定があったので早々9時には退散。

そしたら帰り道にランボルギーニ・ミウラとすれ違った!!


、、、あと5分待っていればミウラを拝めたのに。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
08:51 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

筑波ミーティングサマー2009

2009071209

2009.7.12

JCCA クラシックカー・フェスティバル

筑波ミーティングサマー

2009071207

2009071205

この日、マイS30Zがお世話になってるスピリット・ガレージの車が4台エントリー。

とくに社長がドライブする240Zの勇姿を見るべく早起きして行ってきました。

20080407SG2

、、、、がっ!!


エンジントラブルで今回は出場を断念したとのこと。。。

これまで1番改造範囲が広いFクラスにおいて輝かしい記録を作ってきた車両なだけに非常に残念。。。

次のレースに期待です!


2009071202

Fクラスでもう一台エントリーしたスピリットサニー。



2009071204

名車SRがクラッシュ!

旧車レースではトラブルは付き物だけど、、、もったいない。。。

とくに真夏のレースに本調子を引き出すには運も見方しないとダメなのか。。。





2009071206

見た目だけで言うと個人的にはジネッタも好き。

2009071211
2009071212

あとこのDino308gt4もさり気なくてカッコ良かった!


2009071203

一度自分のS30Zでサーキットを走ってみたいけど、実際に現地に足を運んでみるとかなりの覚悟が必要だということを再認識させれます。

2009071201


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
13:05 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ついに湾岸デビュー!


2009071109

ついにS30Zで湾岸デビューしました!!

S30Zといえば湾岸ミッドナイトで有名ですよね。

S30Zを購入してかれこれ丸2年。

普通に流しただけだけど気持ちよかったです!

2009071108

↑レインボーブリッジの下道。

2009071102

今回の真の目的はお台場で等身大ガンダムを見ることと、今月に某会を勇退される先輩社長に贈るためのプレゼントを買うこと。

なのでガンダムを見た後は買い物に向かいます。


2009071110

まさかS30Zで東京に来れるとは思っていなかった!それも夏に!

高速道路は窓全開でそれほど不快ではなかったけれど、さすがに下道は暑いです!!


2009071111

六本木ヒルズの地下駐車場。

地下駐車場もS30Zでは初めての経験。

周りにはポルシェ、BMW、マセラッティなんかも停まってたけど、注目度はマイZが一番だったみたいです♪



P.S.

ちなみに家を出発してから帰るまでの約7時間、運転中に汗をかかないため水分を一滴も取らないで行って来たので喉カラカラ、、、滅茶苦茶疲れました。。。

次は涼しくなったらにします。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
18:31 | フェアレディZ(S30Z) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

公開初日!お台場ガンダム!!

2009071101

お台場潮風公園で今日から正式に公開された等身大ガンダム!

午前11時に着いた時にはすでに沢山の観客で埋め尽くされてました。

2009071102

1973年生まれ、ガンプラで育った俺にとってこのガンダムは超感動ものです!!

2009071103

とにかく今回は画像をUP!

2009071104

ガンダムの身長は18mだったっけ??

だから足の大きさも↑こんな感じです。

2009071105

後ろ姿はこんな感じ。

2009071106

すげぇ!まじでカッコいい!!

ガキの頃作ったプラモデルとは比にならねぇ!!

2009071107

今回は夜のライトアップを待たずして帰って来たけど、また近いうち夕暮れ時に合わせて訪れたいと思います!


おまけに帰り際、歩道を歩いていると。。。

2009071112

気さくに写メに応じてくれた軽部アナでした。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

17:54 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月度ダムサンデー

2009070501

プリウスで初めての草木ドライブ。

コイツって結構速ったんですね!

長い上り坂でもストレスなく加速していくし、マイプリウスはSツーリング・セレクションというグレードで足回りが若干固めにセッティングにされているので、コーナーリングはマイS30Zとは比べ物にならないほど安心してアクセルを踏めます。


2009070506

同時にこの日はプリウスで参加する初めてのダムサンデー。

今回はクラブでゴミ拾いをするということで朝5時半に家を出発。

7時集合のはずがプリウスの予想外の速さに6時半前には着いてしまいました。


2009070502

2009070504

今回も往年のスーパーカーから超マイナーカーまで幅広く約130台ほどが集合。

↑のセダンはフォード・プリフェクトという1960年代にイギリス・フォードが生産したファミリーセダンだそうです。

2009070503

このSRは希少な昭和42年式フルノーマル物。

オーナーが探しに探して手に入れたこだわりの1台。

隣りのSRと比べても分かるように、フロントガラスの丈が短いのがこの42SRの特徴。

分かる人にしか違いは分からないけれど、すごく格好かったです!


2009070505

逆に車に興味がない人にもその凄さが分かり易いのがフェラーリやカウンタック。

F40のカウルが上がった瞬間、人だかりでした。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


14:05 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
