

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダムサンデー&more&more?


2012070101


雲行きが怪しかったですが「夕方から雨」という天気予報を信じて出撃。


2012070102


向かった先はたしか2月以来5ヶ月ぶりのダムサンデー。


2012070103

2012070104


しかし天候が怪しかったせいか、集まったのは20台ほどと少な目。


ちょっと寂しかったですが、久しぶりに訪れた草木湖畔の空気は美味かったです。


2012070105


帰りはF40にケツを突かれながら下山。


先週のツーリングに続いて、ルームミラー越しにこの威圧感はついついアクセルを踏み込んでしまいます(汗)

※先週のブログはこちら → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-596.html


2012070106


地元に戻ると、一息つく間もなく嬉しいサプライズが!


なんとF40のフル加速を体験!!


V8ツインターボの爆発的な加速は想像を絶するほど過激でした!!!


おれ日本最高峰の絶叫系コースターでも余裕で乗れるくらいのG大好き人間だけど、この加速力はさすがにビビリました~(汗)


加速時のあのシートに押し付けられる感触は未だ背中に残ってます。


あのアクセルひと踏みで相当な数の40がスピン&廃車になったという話も頷けます。。。



その後、この日はあるコレクターのガレージにお邪魔するなどして有意義な時間を過ごさせて頂きました。


帰り道はドシャ降りの雨でしたが心は快晴。


ガレージで濡れた車をふき取るのも全く苦になりませんでした♪


2012070107


ん?  To be continued...



12:24 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

2月度ダムサンデー


2012020501


2月度ダムサンデー



約1ヶ月ぶりにエスプリで出動。


相変わらずエンジンは気持ちよく回ってくれます。


もうすっかりエスプリも安心して乗れるようになりました。



2012020502


一方、ダム会場は真冬ということで集まりが鈍かったですね。。。


朝10時の時点ではまだこんなかんじ。


2012020503



でもしばらくすると超大物が!!!



2012020504


Mさんの360スパイダーを筆頭に328ともう一台異様なオーラを放つ車が!


2012020505


なんとメルセデスSLRマクラーレンが登場!


初めて見たけど、でけェ~!


そしてボンネット長げェ~!



2012020506


さらに458イタリアも登場して最終的には20台ちょっとにはなったかな?


少数ながら今回も内容の濃いダムになりました。




しかし!今回自分にとってはこれからが本番!


まさかこんな刺激的な一日になるとは思ってもいなかった!




なんと!


2012020507


黄色と!


2012020508


赤の328


足廻りやエンジンなどの味付けが違うこの2台の試乗が実現!!!


2012020509



実はおれ、フェラーリを運転するのは生まれて初めて。



最初は初めて体験するシフトゲートに若干戸惑いながらも、それでも走り出したら感動の嵐!


とにかく音にヤラれました~!


そしてトルク感、乗り心地、案外良かった視界 etc



もうね、、、



めちゃくちゃ気持ち良かった!



もう、めっちゃくちゃ気持ち良かった!!



こりゃダメだわ、、、


しばらく頭から離れないでしょう。。。



快く試乗させて下さったオーナーのお二方、大変有難う御座いました!!!



16:31 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1月度 ダムサンデー・クラシック


2012011501


1月度 ダムサンデー・クラシック


会場には約40台の旧車が集結。


2012011502


寒さのせいか台数は少なめでしたが、メジャーなクラシックカーラリーなどでしか拝むことができないスリーホイラーなんかも来てくれました!


2012011506


それにC3コルベット。


アイアンバンパー&横出しマフラーがめちゃくちゃカッコいいです!




2012011503


今回はいつもお世話になっている先輩がハコスカを買ったということで、S30Zと2台で参加。


2012011504


このハコスカは昨年末にマイZの主治医、スピリットガレージさんが仕上げたばかりのフルレストアもの。


しかもビスの1本から新品を使った極上ものです!


やっぱり全塗装程度のマイZとは細部に差が出て輝きが違いますねェ~


2012011505


ただ、フルレストア直後&真冬だけあって固体として馴染むまである程度様子を見る必要はあるでしょうね。


走行中の異音や各種液漏れに注意しながら慣らしていくことが大切です。



慣らし運転、いつでも付き合いますよ、先輩!


おれが後ろを走って、万が一何か部品が落ちたらすぐに拾いますから(笑)




15:15 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2012年『走り初め』


2012010201


新春恒例 ジャック・ヒストリックカー・クラブ(JHCC)『走り初め』に参加。


また新しい旧車ライフの始まりです!


2012010202


毎年走り初めは大間々駅に隣接する駐車場に集合して、そこからダムサンデー会場までクラブ員揃ってのプチツーリング。


2012010203


この日は本来のダムサンデー開催日ではなかったため、集まったのは当クラブメンバーの車輌に加えて数台の合計30台程度。


2012010204


1月の草木はもちろん寒かったですが、この日この時点では風もなく晴天。


おまけにこの季節は空気が乾いているのでエンジンは絶好調!


最高の『走り初め』となりました♪



2012010205


あとは今年一年、コイツと、、、


2011122402


コイツが何事もなく元気で走ってくれることを祈るばかりです!



15:26 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12月度ダムサンデークラシック


2011121801


ここ2週間で忘年会を9回こなし心身ともに疲れきってる今日この頃。。。


やっとそのピークも越えてゆっくりできた日曜日。


久しぶりにZでダムサンデー・クラシックに参加して来ました。


2011121803

2011121804


12月の極寒の中、台数は少なめの50台ほどでしたが、今回は珍しい車が結構来てくれました。


2011121802


手前は希少な914/6で、奥はアルピーヌルノーA310。


2011121808


クラシックではありませんが、フェラーリやランボもご来場。


2011121807


先週大黒PAで会った赤に続いて、今度は白の458イタリアに会うことができました。


2011121805


じつに内容の濃い顔ぶれです。


2011121806


そんな中、今1番気になってるのがこのフェラーリ308。


シルバーの308も紳士らしくて良いですねェ。


個人的には328よりも308の方が内装がクラシカルなので好きです。


周りからは「早く買っちゃえ!」と捲し立てられるし、当の本人も満更でもないかも!?


やばい、帰ってからも308が頭から離れません。。。(汗)



12:40 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
