

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メタボ対策

2012053005



ブログでは随分とご無沙汰しているルイガノ号。


最近油断していたら腹が出てきたので、その日の仕事や天候にも左右されますが、極力これで通勤するようにしています。


とくに去年末から痛めている腰の影響で運動不足になり、にも拘らず付き合いや会合で外食ばかりの生活が続いているので、「ここで対処しなけりゃ手遅れになるぞ!」と、自らプレッシャーを与えて頑張ってます(汗)



2012053001


ちなみに昨日は仕事が早く終わったので明るいうちに優雅に帰ろうと思ったのに、ゲリラ豪雨に追いかけられるというスリルを味わい、、、


2012053002


なんとかギリギリ逃げ切りました(汗)



2012053004



そして今朝もこれで出勤。


4月、5月はサイクリングに最適の季節ですね。


とくに今朝は雨上がりの快晴ということもあって、とても気持ちが良かったです♪





09:18 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自転車通勤再開

2011031401


未だ余震が収まらず予断の許さない日々が続いている。


いったい、いつになったら安心して過せる生活が戻ってくるのか。



地震の影響で町中のガソリンスタンドが売り切れ状態。


少しでもガソリンを節約しようと思い、倉庫の奥からルイガノを復活。


実に2年ぶりの自転車通勤を再開させた。



2011031402


これは先祖が眠るお寺の状況。


お寺の屋根は瓦が崩れ落ち、大きな石灯篭があちこちで倒れていた。


2011031403


これはうちの墓の状況。


墓石自体に主だった損傷はなかったけれど石灯篭が倒れて破損していた。



ここ太田は被害が少なかったとはいえ被災地には変わりない。


今日になって茨城県沖と新潟中越で頻繁に余震が続いているけれど、ここ太田市はその2ヶ所の中間辺りにあるということを忘れてはいけない。


まあ、中間だから被害が少ないのかどうか、専門家でないので分からないけれど。


とにかく早く落ち着いてほしいものだ。





17:29 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりのサイクリング

2010032001

久しぶりにゆっくりできる休日の朝。

天気は晴天無風。

そこでホコリを被っていたこの2台を引っ張り出してとりあえず洗車。
(とくにルイガノ号は半年も倉庫で眠ってた)


Zもドライブしたいけど、こんな気持ち良い日は久しぶりにサイクリングがしたい!

2010032003

ということで近所の利根川土手沿いを中心に約20kmを走って来た。


自転車の良い所は車ほど緊張感もなく、のんびりいろんな事を考えながら走れるところ。


世間的に言えば、3月というのは年度末。

だから官も民も3月工期の仕事というのが多い。

うちの仕事も昨日で3月工期分の仕事は全て完了。

そのため春分の日も絡む今回は3連休にすることにした。

今年度も頑張ってくれた社員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいだ。


おかげ様で今年度はどうにか仕事量を維持することが出来た。

けど、来年度4月からはおそらく厳しい1年になるんだろうな。

まあここ数年は毎年厳しいんだけど、特に今年は最悪の年度になるんだろう。


とりあえず向こう3ヶ月分の仕事は確保してあるけど、もっと先の未来をしっかり想像して手を打たなければ大変なことになってしまう。。。


常に未来を想像して自分なりの道筋を立てることが大切だ。

そして決して気持ちをバックギアに入れないこと!


そんなことを考えながら約1時間のサイクリングを満喫して来た。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

13:23 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

半年振りに出してみたら。。。

2009040901

実に半年振りに倉庫から救出したルイガノLGS-SIX

お昼休みに点検整備していたら、、、

2009040904

ショックアブソーバーのゴムが劣化して割れてるぅ~!!!

やっぱり常に乗ってあげないと節々の衰えが早いなぁ~


まあ、軽くグリスを塗ってあげて今回は見なかったことに。。。


2009040902

試運転を兼ねて会社の近所を流れる石田川まで走ってきました。


すっかり忘れてたけど、ここは桜が見事な隠れた名所。

なんだかんだ毎年この時期になると自転車で流してます。

2009040903

先日行った大宮公園もスケールが大きく祭りみたいで良ったけど、俺はここみたいに情緒がある方が落ち着くから好きです。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
14:20 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヤル気が。。。


数ヶ月ぶりのチャリ通勤の初日。

帰路、静まり返った住宅街をゆっくり走っていると、何やらタイヤに小石が挟まったような音が、「カチ、、、カチ、、、」と響きだした。

その後も小石は取れないまま家に到着。

念のためタイヤを確認してみることに。。。


ガーーーーン!!!


タイヤに釘が刺さってる!!!


恐る恐る釘を抜いてみると、これがまた深い。。。

久しぶりのチャリ通勤、それも初日にパンクとは。。。

せっかく出たヤル気も一気に冷めました。。。

2008101801


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

12:24 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
