

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12月度 波志江ミーティング


2012122307


2012年最後の波志江ミーティング。


2012122301

2012122304

2012122302


風が吹くと震えるほど寒かったですが、今年最後とあってけっこう集まりました。


2012122305


2012122306

2012122303


え~、未だにニューカメラの使い方を理解しておりません。。。(汗)



2012122308


今回は地元の先輩のハコスカと参加。


warp9さんのGT3と白3台並べてピシャリ。


3人して「白はいいねぇ~」と褒めまくり(笑)


2012122309


場所を変えてもう一枚。


やっぱり白にして正解!


2012122310


最後にもう一枚。


本日ご納車、Kさんのマラネロ。


違った、、、


2012122311


本当はこっちです。


黄色もいいですねぇ~!


17:21 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月度 波志江オフ


2012082601


イオタに、、、



ケツを突かれると、、、



、、、ビビる(汗)




2012082602


行って来ました波志江オフ。


この日も非常に暖かな日ではありましたが多種多彩な車が集まりました。


2012082603


こんな青空の下で328を出したのは何気に初めてだったので記念に1枚。


お返しする前に赤いFに乗っていたという証をしっかりと残さねば!(笑)


しかしさすがフィオラヴァンティ様、良いプロポーションしてますなぁ~



2012082604


そして今回初参加の一台がこれ!


2012082605


ブルース・ウェインさんのアストンマーチン・ヴィラージュ!


「アストン乗ってますけど、何か?」みたいなさりげなさが俺は好きです。


2012082606


個人的にはこのバックショットがお気に入り。



2012082607


今回皆さんが話しているのを聞いていて感じたのは、、、


「車の世界は広い!が世間は狭い!」


各々路線は違っていても、話してみると意外と繋がっていたりするもんですねぇ。


ジャンルを越えた交流ができるのが、こういった波志江みたいなミーティングの強みですよね。



で、最後に今回の収穫。



「詐欺師は○○が上手い」




12:06 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

328インプレ&波志江&more


2012072201


ようやく気持ちよくアクセルを踏める日が来ました。


感想としては、新調したアラゴスタの足が地にしっかり吸付き、ユーロ仕様のエンジンは気持ちよく回り、tubiのマフラーが「これぞ80年代のフェラーリサウンド!」というエキゾーストノートを奏でてくれます!


ようするに完璧な328だということが認識できました。


2012072202


ちなみにF355もマフラーをワンオフで新調したばかりということで、さすが音のF355、こちらも官能サウンドを奏でてました。


2012072203


向かった先は第4日曜日開催の波志江ミーティング。


2012072204


雲行きが微妙ではありましたが雨に降られることもなく、この日は30台ほどが集まったでしょうか。


2012072205


中でも注目の的だったのが、が-さん所有のランチア・ラリー037!


2012072206


ちなみにこの車輌は1988年のモンツァラリーでのチャンピオンカーそのものです!



2012072207


会場を後にしてプチツーリング。


目の前はF430。


2012072208


後ろは35GT-Rという何ともいえない圧迫感(汗)



車を降りたらその理由が分かりました。。。


2012072209


見て!このサイズの違い。。。(汗)



2012072210


Mさんのガレージではフルレストアが仕上がったばかりの328が!


とにかく手を入れられる所は全てやった新車クオリティという1台。


これは非常に参考になる車輌です。


2012072211


それにしてもガレージには相変わらず凄い車ばかり、、、


ん!?


2012072212


なんか見たことあるような車が一台。。。




09:14 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

波志江&軽井沢&more


今回の波志江はランプポッド付きの車が注目の的でした。


2012062401


まずはノーマルよりなんと350kgも軽いというポルシェ964。


その名もカレラ4ライトウェイト。


しかもたった20台しか製作されなかったという超貴重な964です!


2012062402


そしてもう一台がランチア・ストラトス。


これがまた凄すぎるヒストリーを持つ車で、、、


なんと1975年のツール・ド・コルスを制した本物のチャンピオンカーです!



2012062403


波志江を満喫した後は、I's 328KOENIG、SHIN's 360modena、M's 288GTOと4台で涼しさを求めて高速を激走。


ルームミラー越しにこの3台はもの凄い威圧感です(汗)


2012062404


着いた場所は1ヶ月ぶりの軽井沢。


この季節の波志江オフは軽井沢に流れるのが定番になりつつあります♪


そして今回もカフェGTさんでまったりと優雅な時間を過ごさせて頂きました。


2012062405


帰り道、SHINさんとは軽井沢で別れ、残り3台で下山。


途中、「自分の車が走ってる姿が見たいよねぇ!」ということになり、急きょ横川PAからは各々の車をスワッピングしての相互鑑賞走行会を開催!


2012062406


自分の愛車が走る姿を生で見れる機会はなかなか無いですからねぇ。


ケーニッヒと並んでも堂々と走る姿を見て惚れ直しました。


2012062407


こういった光景はなかなか新鮮ですね!


当たり前ですがドライブする時、本人は車中ですから。



しかし、こんな遊びは信頼感がなければ絶対できません。


お二方に感謝です!




12:27 | 波志江オフ | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

波志江&軽井沢&more


2012052701


2ヶ月ぶりの波志江オフ参戦。



2012052702


この日は360がなんと4台。


ちなみに奥に写っているチャレストは久しぶりにお会いすることができたGODAIさん。


今から4年半前、当時S30Zを購入したものの、車仲間がおらず一人寂しく走っていた高速のPAで気さくに「一緒に走ろう!」と声をかけてくれた方。


言ってみれば、俺のカーライフを開花させるきっかけを作ってくれた方です。


2012052703


そしていつものメンバーも。


2012052707


さらにフルレストア出来立ての2000GTも登場。


聞けばオーナーさんは俺と同業者とのこと。


うちらの業界でこれを所有されるなんて、同業の星です!



2012052704


夏日となったこの日は、この後Iさんのモデナ、KAZUさんのディノ、TAKEさんの930ポルシェと4台で高速に乗って涼しい場所へ。


2012052706


またまた来ました軽井沢、カフェGT。


2012052705


これからの季節、旧車にとって軽井沢はオアシスです♪



嬉しかったのはここで1年ぶりにウラッコ乗りのアマジンさんとも再会!


しかし久しぶりの会話でアマジンさんの口から衝撃的な言葉が飛び出した!?



アマジンさん:「聞いたよ!飛行機も操縦するんだって?凄いね!」


俺:「え”~!?そんな話どこから!?」


アマジンさん:「あれ?パイロットのライセンス持ってるって聞いたよ、誰かから。」


俺:「誰かって誰ですか??」


アマジンさん:「誰だっけなぁ、、、でも次の車は凄いの作ってるんでしょう?」


俺:「凄いとは??」


アマジンさん:「外見は328で中身はなんか凄いことになってるって聞いたよ。」


俺:「いやいやいや!全然凄くないです、普通です!っていうか「なんか凄いこと」って何ですか!?」(汗)


アマジンさん:「なんか凄いことになってるって誰かから聞いたんだよな~、誰だっけ??」



だから誰なんだ、そんなデマ流す奴わぁ!



とにかく「噂というのは恐い!」を痛感した一日でした。。。




おっと!この日はまだ終わらず、、、


雨雲に追われながら?じゃなくて激しい雨に打たれながら軽井沢を脱出した後は地元に戻ってMさんと合流。


ガレージでまた素敵な車を鑑賞し、その後夕食を頂きながら11時近くまで。



広範囲に渡って丸一日車漬けという至福の時間を過ごさせて頂きました♪



P.S. Iさん、あの雨の中無事に千葉まで帰れましたでしょうか~




10:26 | 波志江オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
