

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

充実感


2012073102


改めて思うけれど、


まさか30代のうちにピニンファリーナとジウジアーロデザインの車を同時にガレージに納めることができるなんて、今まで微塵も思ってなかった。


まあ、今の328は借り物だけど(笑)



とにかく最近は日々が楽しい。


仕事にも充実感があり、それは車にも。


車はこれまでも楽しいことは楽しかったけれど、最近では心底楽しんでいる自分がいる。


これまで単なるストレス発散のための道具に過ぎなかったものが、気が付くと生き甲斐になっているというか、、、


車があるから仕事にも打込めるといった存在に変わって来ているように感じる。


これはとても幸せなことだ。



たしかに車のためにこれまで随分と無駄なカネを使ってきたことは否定できないが、結果として今がある。



では何故、単なる道楽に生き甲斐を感じることができるようになったのか。


それはやはり人との出会いだと思う。


おれは仕事でもなんでもこれまで人との出会いの中で育てられて来たという自覚がある。


人との出会いがまた更なる出会いを生み、それらが自然と輪になっていくというのが恩師の教え。


学もなければ技術も持っていない俺みたいな人間でもこれまで生きて来れたのは、そういった出会いの中で数多くの方から支えられて来たからだ。



それは趣味の車でも同じだ。


人との繋がりのおかげで、ガキの頃から憧れていた車、欲しいとは思っても実際にはなかなか手を出す勇気がなかった車を今所有しようとしている。


これもしっかり指導してくれる先輩がいるからだ。


2012073101


そして今改めて実感している。


おれは本当に恵まれていると。




11:39 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

132日ぶり


毎日37℃近辺を記録し続けているここ群馬県に住んでいると、せっかくの休日であってもさすがに「ツーリングに行こう!」なんていう発想にはなりませんね(汗)


が、ここはあえて「暑い」を「暖かい」という表現に変えて片道20分、Mさんのガレージへ遊びに行って来ました(笑)


2012072902


Iさんも千葉から360でご来場。


とりあえず近所で人気の美味しい蕎麦屋でランチを頂き、、、


2012072901


その後は猛暑にも関わら、、、あっ、いや非常に暖かい日ではありましたが、この間上がってきたばかり、骨の髄までフルレストアされた拘りの328GTBをシェイクダウン!


助手席に乗せて頂きましたが、軽快に回るエンジンとアラゴスタの足がマッチして気持ちよくコーナーを駆け抜けていきます。


またノーマルのマフラーがジェントルで心地良いエキゾーストノートを奏で、同時に排気音が控えめな分背後で回るエンジン音もしっかりと楽しむことができる絶品の1台です!


個人的にはノーマルマフラーもアリだと感じました。



2012072903


突然ですが、ここで最近行方をくらませていたエスプリが登場!


先週もそれらしき姿は確認しておりましたが、こうやって会うのは約一ヶ月ぶり。


「オメー、エスプリを里子に出しちまったのかぁ!後悔すんぞー!」みたいなお声もチラホラ頂いておりましたが(汗)


いやいやエスプリ号はまだ手放す予定は御座いません!




事の発端は今月1日の出来事でした。。。

※当時のブログ http://tski.blog35.fc2.com/blog-category-9.html


F40とのツーリングを終えMさんのガレージへ戻ってきた時に不意の一言。


Mさん:「しばらくこの328乗ってなよ!」


おれ :「いいです、いいです(汗)」


Mさん:「これしばらく乗ってないから乗ってあげて。」


    「ついでに磨いといてくれる?」


おれ :「ん?磨け? あっ、そういうことか。。。」



磨けというのは冗談でしょうけれど、只今お任せしているニューマシンの納車が長引いていることをご配慮頂いたようです。


言ってみれば「代車」です(笑)


ということでエスプリは328と引き換えにM's garageでちょっとしたサマースリープに。



しかし俺みたいな低俗な人間にフェラーリをあっさりと貸せるなんて、なんという心の広いお方なんでしょう!


というかあっさり借りる俺も俺だけど(笑)




とはいえ、328を借りてかれこれ1ヶ月。。。


いくらなんでも借り過ぎだろうということで帰りはエスプリに乗って帰って来ました。


2012072904


3月にS30Zを手放した以来、じつに132日ぶりにガレージが埋まりました。


って、あれ!?


なんでまだ328がうちのガレージに???




11:21 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボディカバー(シーツ?)


2012031105


前々からお願いしていたボディカバー(ボディシーツ?)が出来上がって来ました。


2012022302


私のブログを見て頂いている方ならお気付きだと思いますが、これはあの秘密基地で使用されているのと同じ物です。


車はシャッター付きのガレージ保管ですが、それでも何日も放置したままだとボディ上面にホコリの薄化粧が。。。


そこで去年Mさんにお願いして、まとめて枚数を作る機会がある時に自分の分も一緒に作ってもらえることになっていました。


2012031103


このカバー(シーツ?)は、スーツの裏地などに使われている布を加工したもので、肌触り抜群でボディに優しく、付着したホコリも簡単に払い落とすことができる優れものです。





08:46 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結局こうなりました。

2011041301


当初、上州特有の強烈な北風と雨をしのげればと極力低予算で作ったガレージ。


でも甘かった。。。


風は巻き込むんだという基本的な知識が欠如していました。。。


とくに強風の翌日は車がホコリまみれ。。。


ガレージの中は何処から飛んできたのか分からない落ち葉やゴミが。。。


さらに大事な大事なZのGノーズには近所のバカ猫がかけたションベンがべっとり。。。


しかも毎回同じ所にして行きやがる!!




このままだと車には傷、自分にはストレスが溜まる一方なので再度ガレージ業者さんに相談。


その結果、、、



2011041302


完全密閉型に変身!!!


2011041303


結局こうなるなら最初から作れば良かった。。。


2011041304

before

2011041305

after

2011041306


今回も業者さんを拝み倒して激安で作って頂きました。


継ぎ足しで作った割に見栄えは最高です!


2011041307


一応外からも眺められるように横にはガラスサッシを装着。


2011041308


母屋からも僅かですが眺めることができます。



2011041309


中はこんな感じ。


2011041310


毎年悩まされている黄砂の襲来にもなんとか間に合ったし、何より防犯にもなるので思い切って作って良かったです。


あっ、あとバカ猫のションベンも掛けられずに済む♪




15:03 | ガレージ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガレージ完成

2011011601



土間コンクリートを打設して念願のガレージが一応完成しました。



2011011602



今まで実家に置いてあったマイZともやっと同居することができます。



2011011603



照明もお金をかけてない割にはしっかりと照らしてくれてます。



2011011604



次はアスファルト舗装やりたいけど、いつになるのか。。。




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:09 | ガレージ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
