

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宮崎2泊3日


2012062901


富士山を上空から眺めながら向かった先は。。。


2012062902


「鬼の洗濯板」(波状岩)で有名な宮崎県へ同業の旅行で行って来ました。


宮崎に来るのは生まれて初めて。


2泊3日、せっかくなので徹底的に遊ばせて頂きました。


2012062913


とにかく南北に伸びる海岸線沿いのドライブが気持ち良かったです!


今回は1BOXのレンタカーでしたが、これが愛車なら最高でしょうねぇ~


2012062903


青島


とりあえず初日は観光。


2012062904


台風が近づいていたせいか波が高かったですが果てしなく伸びる海岸線の眺めは最高でした。


2012062905


そして夜は街へ繰り出し。。。


2012062906


お決まりの地鶏と焼酎。


2012062907


そして宮崎牛に、、、


2012062908


でっかいアワビ!


2012062909


ここぞとばかりにハメを外させて頂きました。



2012062911


そしてそして今回のメインイベント。


フェニックスカントリークラブ


2012062910


ダンノップフェニックストーナメントを11月に控えている名門コースでゴルフを楽しませて頂きました!


2012062912


とにかくこのコースの狭さは尋常ではありません(汗)


飛行機で上空から見てもコースが確認出来なかったくらい狭いです。。。


もちろんスコアはボロボロ。。。


完全にフェニックスに呑まれてしまいました。。。


2012092614


まあスコアはとにかく、飲んで食って遊んで、楽しい3日間を過ごさせて頂きました。


帰りは29日19時のフライトの予定でしたが、台風が間近にせまっていることもあって1便早めて16時の便で帰って来ました。


もし19時のフライトが運行中止になったら、その日どころか30日も足止めを食らうところでした。。。



P.S. 帰宅翌日の今日、恐る恐る会社に来ると書類が机にドッサリ。。。(恐)


気を引き締めて仕事モードに切り替えです!



10:34 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

石巻川開き祭り


2012080101


7月31日、石巻市 北上川で行われた1万個の灯篭流しを見学。


2012080102


亡くなった方々のための供養祭に合わせて行われました。


お経が流れる中、月明かりに照らされながら流れていく灯篭を眺めていると、いろいろな想いが込み上げてきました。



2012080103


8月1日、石巻川開き祭り


2012080104


1916年から続く町一番のお祭り。


平日にも関わらず町のメインストリートを埋め尽くすほどの人で溢れていました。


2012080105


今回、俺は商工会議所青年部の一員として、石巻の仲間たちの協力の下、地元太田市の名産品を紹介、販売をして来ました。



まあ名産品の販売はともかくとして、これまで震災後何度か石巻にお邪魔しているけれど、これほど人が溢れ活気がある町だとは思わなかった。


それは他県に住んでいる俺たちの先入観でもあるけれど、とにかく未だに残る震災の傷跡を除けば、ごくごく普通のどこにでもあるような町の祭りだ。


ちなみにこの川開き祭り、震災後の去年から1日限りとなったそうだけど、平日の1日限りで5,6万人の人出があるそうです。



前日は石巻の仲間たちと深夜まで酒を交わしたりと、今回も時間を惜しむことなく交流を深めさせて頂き、また大きなパワーをもらって帰って来ました!




10:38 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと贅沢な2日間


2012071501


カレッタ汐留46階にある「SORASIO


2012071505


地上200メートルから東京湾を眺めながら少しだけ贅沢な時間を過ごして来ました。


2012071502


~前菜~ 生ハムサラダ


2012071503


~スープ~ 焼きとうもろこしの冷たいクリームスープ


2012071504


~メインディッシュ~ 特選黒毛和牛フィレ肉ステーキ


2012071506


~デザート~ バニラアイス添え ~キャラメルの香り~



2012071509


食後はホテルに戻り東京タワーを眺めながら飲み直し。


2012071508


2012071507


スカイツリーよりも東京タワーのこのレトロ感が大好きです。



翌日。。。


2012071510


一度行ってみたかった代官山の「ミケランジェロ・カフェ


2012071511


テラス席が良かったけど、この日は猛暑(汗)


無理をせず冷房の効いた室内でお茶して来ました。


2012071512







12:33 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道1泊2日


2012070601


業界の仲間と北海道1泊2日弾丸ツアーに行って来ました。


しかも1泊というのにゴルフを2回するという、お馬鹿な旅行です(汗)


2012070602


当たり前ですが二日とも昼間はゴルフなので観光も買い物も出来ない始末。。。


なので夜だけは美味しいモノをと、すし屋でたらふく海鮮料理を食べ、流れで「けやき」でラーメン & more...


2012070603


そして2日目もゴルフ。。。


プレイが終わったら急いで空港へ直行!


最後に空港でまた海鮮料理を大人食い&迅速にお土産を買い込んで夕方の便で帰ってきました(汗)


せっかく北海道行くならさぁ、せめて2泊にしようよ。。。


08:53 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

久しぶりのスキー



昨日、急きょ同業で仲良くさせて頂いている上野さんに誘われてスキーに行って来ました。


スキーなんて久しぶりで、前日、持っていることすら忘れていたウエアと板を物置から引っ張り出して準備をしていると、最後に行った時のリフト券を発見。


2011123001


実に9年ぶりのスキーです!



若い頃は毎週のように行っていたスキーですが、徐々に寒い場所が苦手になり、体も硬くなり、いつの間にかスキーのスの字も忘れていました。。。


ちなみに俺はボードよりスキー派。


まだ体が柔らかい頃はモーグルに命掛けてました。



2011123002


果たして9年前のウエアで人前に出ても大丈夫なのか?と心配しながら着いた場所は、、、


軽井沢プリンスホテルスキー場


今年は例年以上に訪れた軽井沢ですが、冬に来るのは初めてかな?


2011123003


心配していたウエアは比較的シンプルなデザインなので周りから浮くようなことはありませんでしたが、一番の問題は体が耐えられるかでした。。。


9年というブランクに加えて、ここ最近爆弾を抱えている腰&膝がもつかどうか。。。



結局体にムチ打って1日滑っちゃったんですが、、、(汗)



滑ってみるとやはり腰は辛かった。。。


膝も後半は壊れてました。。。


おかげで滑り終えた頃には体中の潤滑油が完全に切れてました。。。



でも楽しかった!


腰が完治したらまた行きたいな。


今度はしっかりと体を作って思いっきり滑りたいです!



2011123004

↑は隣接しているアウトレットのイルミネーション。


今年最後に良い思い出ができました♪


上野さん、連れてってくれて有難う!



09:31 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
