

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続いてニューマシン投入!


2012120803


ニューマシンと言っても今回はカメラ。


新しくペンタックスQ10を新調しました。


2012120802


これまで使ってきたリコーGX200には約3年半頑張ってもらいましたが、外装をはじめレンズも傷が目立つようになり、いい加減疲労感が漂って来たので思い切って新しいのを買ってしまいました。


とはいえこのGX200も使い勝手は良いのでこれからも引き続き場面場面で頑張ってもらおうと思っております。


2012120804


今回購入したペンタックスQ10はボディ自体はGX200をひと回りコンパクトにした最近流行りのミラーレス一眼。


そのダブルズームレンズキットを選択。


本格的な一眼レフも考えましたが、あまりデカイとそのうち面倒臭くなって使わなくなりそうなので小型機種の中から選びました。


とにかくGX200では物足りなかったズームやボケの表現をこのカメラで楽しみたいと思っています。


とりあえず明日の美術館オフで試して来ます!




16:29 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前橋市花火大会


2010081415



5、6年ぶりに前橋の花火大会に行って来ました。



2010081402


2010081403


2010081404


2010081405


2010081406


2010081407


2010081408


2010081409


2010081410


2010081411


2010081412


2010081413


2010081414







 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:25 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早朝の横浜

2010012501


初めて見る横浜ベイエリアからの朝焼け。

決して自分が住んでいる街では見ることが出来ない美しさ。

せっかくカメラを持って来たので、散歩をしながら何枚か撮ってみました。


2010012502


この日は無風で雲一つない最高の天気。

朝陽が顔を出す寸前の空はとても綺麗でした。


2010012503


赤レンガ倉庫側から見たみなとみらい21エリア


2010012504


ベイエリアで朝焼けを見た後は元町山手地区へ移動。

写真は、港の見える丘公園から見たベイブリッジ。


2010012505


同じ場所から見た山下公園方面。


ここでもカメラ片手に周辺を1時間程かけて散歩。


2010012506


横浜外国人墓地から見た富士山

横浜から富士山がこんなに大きく見えるなんて知らなかった。


2010012507

2010012508


時間はまだ8時前。

毎日観光客が行き交う山手地区もこの時間はまだ人通りも少なく、見受けられるのは犬の散歩やジョギングをする近所の人たちくらいです。


2010012509


同じくほとんど人が歩いていない元町ショッピングストリート。

スタバの前に止まっているカニ目(AUSTIN-HEALEY SPRITE MK-1)を発見。

石畳にとてもマッチしていたので思わずシャッターを押してしまいました。


2010012409


横浜の朝を楽しんだ後は、国道15号線で東京を目指します。


つづく。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


03:07 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日食

2009072201

日本では46年ぶりとなる皆既日食。

ここ群馬でも曇りの隙間からなんとか日食を見ることができました。

2009072202

撮影時間帯 : 2009年7月22日13:40頃

撮影場所 : 群馬県太田市



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
16:02 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大宮公園

2009040601

近場で現在桜が満開になってる場所は??

ヤフー桜特集で調べて行って来ました。

大宮公園。

2009040602

桜の名所だけあって駐車場に止めるのもやっと。

公園内は花見の酔っ払いでいっぱいでした。

だから写真を撮る時は木の上部だけ。

2009040603

でもせっかくヤフーで最新の満開情報を調べて行ったのに、実際は残念ながら既に散り始めてました。。。

2009040605

写真は先日購入したリコーGX200で撮影。

相変わらずカメラに慣れていないので設定はオートのみ。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
09:11 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
