

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

500円玉貯金

2010041301


2年半前から始めた500円玉貯金がようやく一杯になった。


気になる貯金総額は、、、


2010041302


¥426,500!!


思ったより少ねえな。。。


まあ、これといって使い道もなく貯めたカネだし、

一部は先日壊したS30Zの修理代にでも充てるか??


2010041001


でもせっかくコツコツ貯めたカネを修理代にっていうのも悲しいな。


これを機会にマイZ復活プラスα計画なんていうのも良いかも!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

16:40 | 500円玉貯金 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

500円玉貯金

20080822

500円玉貯金を始めて約1年経過。

2008年8月22日現在の合計

¥146,500-




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

17:01 | 500円玉貯金 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

500円玉貯金

20080510


去年の8月ごろから何気なくスタートした500円玉貯金。

2月5日以来、数えてみた。

¥107,500-(5月10日現在)

2月5日の時点で¥72,500だったから、約3ヶ月で¥35,000しか増えてない。。。

大学生の時に500円玉を1年で100万貯めた実績があるだけにちょっと不本意。。。
(大学の時はバイトの給料の半分を500円玉に両替するほど気合が入っていた。)


 ← 1クリックお願いします!

11:09 | 500円玉貯金 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

500円玉貯金

500円貯金1

半年くらい前から500円玉貯金をしてる。
この「500円玉貯金」はハマると貯まるのが早いのでお勧めです。

実は14年くらい前(大学3年の頃)にも挑戦したことがあって、
「一杯になると50万円貯まる缶」を1年で2缶、計100万円貯めた実績を持っている。
(貯まったカネは車の購入資金にした)

ただし、缶詰貯金はハマるまでに少々時間が掛かるのが難点だ。
何故なら最初の内は全く貯まっていく感触がないばかりか、硬貨を入れても、缶底に落ちる音が脳まで響き、いっそう弱気になる。。。
しかし根気強く続けていくと、缶も重量感が増してきてようやく意欲が湧いてくる。
その内、意図的に500円玉を量産するようになり、貯金速度も一段と上がる!
ちなみに前回は、バイトの給料の半分を無理矢理両替して缶に詰めてた。
※「銀行に預けろよ。」とよく言われたが、誰も俺を止められる人間はいなかった。
※定期預金金利が1%台まで落ちてきていた頃だったので金融不信にもなっていた。
 (今思えば、金利1%台でも銀行に預けておくべきだったと後悔してる。。。)

今回は、ディズニーランドのチョコ缶で挑戦中!!(今はほんとに金融不信)
500円貯金3


ヒマ気に数えてみた。↓
500円貯金2


2月5日現在 ¥72,500- (思ったほど貯まってないなぁ。。。)

そろそろ量産体勢に入るとするか!!

 ← 1クリックお願いします!

19:33 | 500円玉貯金 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
